うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ipadproを買った感想は?

先週くらいに購入したipadだけど

 

すこしずつ使ってます。

(´・ω・`)

 

当初の予定の

 

パソコンとスマホとテレビを全部

 

ipadにまとめる

 

ってのは現実的に

 

やっぱり無理だ~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

って判断した。っというかそれをするにはたくさんの周辺機器を買わないといけないのと、それほど効率的じゃないって思ったから

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

じゃあ買ったのは間違いなのか?

( ゚д゚ )エー

 

っというとそうでもない。正直高かったけど

 

買ってよかった!

(*´ω`*)

 

って思ってます。現在ipadを利用してる内容としては

 

音楽

読書

動画

写真

カメラ

カレンダー

マップ

 

くらいですが、気づいたら手元にある感じで使ってる感じです。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

うつ病の自分はスマホやパソコンをじっと見るのも疲れるんですが、なぜかipadはそんなに疲れない感じがします。

 

画面が大きいのと楽な姿勢で見れるからかな?

(´ε`;)ウーン…

 

あきらかにパソコンとスマホと比べて利用してる時間は長いと思う。ずっと使うっていうより、気づいたときに触るって感じだけどね。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

スマホは数日充電しなくても大丈夫なくらい使ってないのに、ipadは1日1回は充電してるから使ってるのは間違いないと思う。

 

ヴッジェットのおかげか4、5年前と比べてあきらかに情報管理がしやすくなってる。

 

ただ・・・

 

 

あいかわらずマック信者以外は使いにくい気もする。

(+o+)

 

 

たぶん今Windowsやアンドロイド使ってる人なら、こんなの分かるか!っていう操作とかがある。

 

ぶっちゃけ使いにくいところや微妙だなって思うところもけっこうあるのは今も昔も変わらない。

 

ただ

 

ひとつひとつの動作がかっこよくて洗練されてる感じはする。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

例えるなら独自ルールがある

 

オーナーシェフのこだわりのお店!

(´・∀・`)ヘー

 

逆にアンドロイドはチェーン店だけど、だれもが分かるルールとメニューと感じです。

 

・・・3本指でスワイプって言われても普通の人は( ;・∀・)ハッ??って思うよ。(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分は現在のipad操作を電話でサポートするのはかなり難しいって思う。動画を見るとすぐ理解できるんだけどね~

( ´ー`)フゥー...

 

ipadのおかげですこしずつ頭を使ってる感じがするので、以前通りとまではいかなくても、普通に本を1冊読める感じくらにはなりたい。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

・・・

 

電車に乗れない今の自分にはアプリの『マップ』で以前行ってた遠くの観光名所や好きだった場所を見れるのは

 

じつはかなりうれしい~

(*´ω`*)

 

いままで使ってるpcやスマホだとこんなにキレイでヌルヌル動かないんだよね~

(´・∀・`)ヘー

 

空を飛んでる感じで地図を見れる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

っは言い過ぎだけど、使ってるとオ~って思うくらい感動はすると思う。

 

ちなみに2Dから3Dにマップを変更するには

 

2本指で画面をガッっと上方向に動かす

( ゚Д゚)ハァ?

 

・・・やっぱり操作は難しいって思う。

 

あと最後に

 

カメラはすっごくきれい撮れる!

f:id:utupani:20200822165508p:plain

夕方でもこんなにキレイに撮れるとは!

(`・ω・´)

 

ただ写真撮ると腕がつかれます。

(´・ω・`)