うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

すこしずつでもいいから不用品を処分をしてみる

以前にも書いたけど、自分の部屋には

 

読まない本やDVDやCDが山のようにある

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

DVDやCDは封の開けてないものもある。病気になる前に買ってて結局ぜんぜん見てないものが

 

マジでたくさんある!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

たぶんだけど部屋の2畳分くらいはあったと思う。

 

去年からすこしずつ減らしているけど、今年はコロナ騒ぎもあったから今年は全然減ってない。

 

だけど

 

先月くらいからまた

 

すこしずつ処分をするようにしてます。

(`・д・´)キリッ

 

ほんとうはいっきにまとめて処分したいって思うけど、自分にはそれがなかなか難しい。まあ段ボール10箱分以上あるからな~っとも思う(;´∀`)

 

でも去年はそこそこ処分して、先月と今日でけっこう処分できました。

(´・∀・`)ヘー

 

あと段ボール4箱分くらい?

(。´・ω・)?

 

今年の目標は本棚にあるものをすべて処分してしまうことです。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

・・・読まなくて放置してるものならせめて安くても買い取られても、読んでくれる人のもとにいくほうがいいと思ってます。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

いつかは読むかもしれない、病気が軽くなったらメルカリで売った方がお得・・・

 

いろいろ考えてたけど、うつ病になって2年くらい経過しても

 

結局本もDVDもほとんど利用できなかった

(´・ω・`)

 

ブックオフとかだとかなり買いたたかれますが、数千円くらいにはなるので

 

ご飯がすこし豪華になります!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

以前良く行ってたトンカツ屋さんがなくなって、いつのまにかトンテキ屋さんに変わってたので、行ってみた。

 

店内はそのままで業務形態だけが変わった感じかな?

(´ε`;)ウーン…

 

そういえばトンテキって病気になる前もお店ではそんなに食べてなかった~と思いながら注文してみたけど

 

美味しかった~

(゚д゚)ウマー

f:id:utupani:20200824204205p:plain

ただ歯の不具合で顎が弱くなってるのでお肉を噛むのがかなり大変だったけど

(;´Д`)

 

でもお肉で美味しいって思えたのでまた機会があればいけたらいいな~って思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

コロナ騒ぎで恐縮だとは思うけど、正直ご飯やさんに行くのが以前に比べて楽になった気がする。

 

ついたてもあるし、人との距離が離れているので自分みたいに対人恐怖症の気がある人はいまのほうが敷居が低いかもしれない。

 

コロナが怖いって意見もあると思うけど、現在自分は以前(3月くらい)に比べて恐怖心が少なった気がする。

 

まああの時は

 

自分が一人目になるのが怖いって思ってたし

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ガチでこんなことを考えてました。現在はそれほど怖くないっていってもマスクして人一倍アルコール消毒はしますけどね。

(;´∀`)

 

 

・・・なぜか不用品処分のことを書こうとしたらトンテキについて熱く語っていた(;´Д`)

 

 

脱線したけど、本棚がスカスカになっていくとちょっとずつでも前に進んでいるかもしれないって思えるから

 

自分はこれでいいって思ってます。

 

・・・心のどこかでメルカリで売ったほうが絶対得だよな~とは思ってますが

(´・ω・`)

 

売った後にクレームとか値下げ交渉とかを想像するだけで、自分には無理なのにな~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ