うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

自分は深層意識で悩んでいるの?

今日もいろいろあった

(´・ω・`)

 

うつ病になって思うのは、こんなに頻繁に生きるのが大変だと思うことが起きるのがほんとうに不思議です。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

まあ単純に自分の能力が病気前に比べて衰えているか、たいしたことがないのに落ち込んでしまうのかどちらか

 

それとも両方か!

( ;・∀・)ハッ??

 

いろいろあって心も体もヘトヘトだけど日記は書いてみる。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

今日はしんどいから明日書けばいいか~は自分にとっては、もう書かないと同意語くらい書かない確率が高い。

 

だからめんどうでもしんどくても、すこしでも日記を書く。

 

今日あったことを全部書くと、さすがにしんどいので最近の悩み事というか、いつものように

 

悪夢を見てます。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

なんかここ最近は毎日見てると思う。そんなのウソだろう~と思う人はいると思うけど、本当に悪夢を見てしまう。

 

しかも最近は

 

夢のなかでよく悩んでいる。

(+o+)

 

 

起きた直後は覚えているけど、夜になればもうほとんど覚えてないけど、夢のなかでナニカを葛藤していた感じは覚えてます。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

夢ってコントロールできないものだと思うけど、普通はこんなに偏りは生まれないと思う。そういえばカウンセラーの人には深層意識が・・・って教えてもらった気がするけど

 

自分は深層意識で悩んでいるの?

(´・ω・`)

 

ってその話を聞いたときに正直ちょっとショックだった。深層意識を探るのに夢の内容を記録したたほうがいいのかな~とも一瞬思ったけど、それをすると自分がたぶん耐えられないような気がする。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

夢の内容を全部受け止めていたら、やばい気がするしそれはそれで悩みそうな気がする。

 

まあ過去のトラウマ的な悪夢を見て。起きた直後に心臓を抑えて

 

(*´Д`)ハアハア

 

する夢よりかはまだマシなのかもしれない。日記書きながら思うのは以前は過去のトラウマの場面や追いかけられたりする夢が多かったけど、今年は仕事や私生活で悩む夢が多い気がする。

 

日常でも悩んで、夢のなかでも悩んでいたら

 

いつ休めばいいか分からなくなるね。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

・・・

 

そういえば今日みた夢は坂上忍がでてたのを今思い出した。特になんとも思わない人なんだけど、なぜか夢のなかで怒ってたな~

 

なぜだろう~

(´ε`;)ウーン…

 

まあ夢の内容を考えてもしょうがないよね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

しんどいけど、けっこう日記書けたのでもう休もう~