うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

いろいろな場面に出くわす確率が高いような気がする

今日もまたいろいろあった。

 

自分になにかがあったってわけじゃないけど、びっくりするような場面だった。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

自分が当事者じゃないけど、ショッキングな場面に遭遇する確率が病気になってから高いと思う。

 

詳しいことはプライバシーの問題があるから書けないけど、警察署が近くにあったから呼びに行こうとしたレベルのことです。

 

自分よりも先に動いた人がいて、自分は警官が向かっていくのを見てただけでした。(;´Д`)

 

すぐに的確な行動ができる人ってすごいって思う。自分はいろいろ考えてしまって、自分がなにかやるってよりかは警察とか救急車を呼ぶって選択肢しかない。

 

結局なにもできなかったけど、少なくとも自分に住んでる地域は困ってる人を助けようとしてる人がたくさんいることがわかりました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・でも困ったフリしてアンケートとか勧誘とかする人もがする人もいるから、その人が本当に困ってるのか違うのか判断するのは自分には本当に難しい。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

この前も道に困った振りして、違法なアンケートをしてる人につかまったし、なんだかな~って思うことも多い。

 

募金詐欺も多いから、自分は街中の募金はせずに小銭を貯めて振込で寄付をしたら

 

寄付のお願いのDMが届くのは

 

なんだかな~って思う。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

・・・なにが書きたいのか自分でも分からないけどうつ病やパニック障害になって思うのは

 

人の悪意も善意にも

 

敏感になると思う。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

単なる思い込みだと思うけど、なんとなくわかる感じはあるからしょうがない。でもたぶん当たってるってことは感覚的に分かる。

 

テレビのバラエティとか見てると気持ち悪くなるのも人の顔色に注目しすぎなんだろうな~って思う。

 

今日も疲れたけど、役に立てなかったけど自分なりになんとか行動しようとしたからまあいいか~って思うようにしよう~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・心が健康ならいまの自分が悩んでいるようなことは気にしないんだろうな~

(+o+)