うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

道を聞かれただけでアタフタしてしまう

買い物途中で道を聞かれました。

(´・ω・`)

 

自分は聴覚過敏のため外出時はイヤホンをしています。なんどか自転車にぶつかりそうになったりしてるので、音量は低めにしてるけどさすがに声はちゃんと聴けないので、声をかけられたらはずす。

 

この外す動作の数秒間ですでに

 

また変なアンケートや勧誘だったらどうしよう~

 

無視したほうがいいかな~ でも立ち止まっちゃったし

 

なんだろう~ 怖いな~

 

っていろいろ考えてしまう。

(´・ω・`)

 

葛藤したあげく、単にこの〇〇って建物に行きたいけど、どこにありますか?って道を聞かれただけでした。

( ´Д`)=3 フゥ

 

っでその場所

 

信号を渡った目の前のビル。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

っでその旨を伝えたときに、あれ合ってるよね?間違ったらどうしよう~ でも近所だと知らない人がいないくらい有名な建物だし、目の前だから間違えないよね~

 

っと答えたあとも

 

グルグル頭のなかでいろんなことが巡る。

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

結局信号渡って、ビルの名前を確認して合ってることを確認して安心する。

 

分かれた後に

 

・・・なんで道くらい自信もって答えられないだろう~ってへこんでしまう。(´・ω・`)

 

まあ変な勧誘じゃなかったから、いつもよりかはマシかな~って思うけど、昨日のブログで道聞かれることが怖いみたいなことを書いたら

 

次の日に道を聞かれる。

 

なんだかな~

(´・ω・`)

 

って思う。

 

まあウソだと思われるかもしれないけど、実際に起きたことだからしょうがないからね~

( ´ー`)フゥー...

 

どうせなら病気だけど頑張って道を案内してすっごい感謝されたって書きたい・・・ いやもしそれが本当にあったとしてもそれなら面白くないからわざわざ日記に書かないかな?

(´ε`;)ウーン…

 

それともそういうことを書いたほうが病気が改善するなら日記に書くけど、それなら昨日あった

 

バス停を通りがかったときに、スイカカードを拾って近くの人に声かけたらありがとうって言ってもらった(*´ω`*) 

 

・・・さすがに良い年したおっさんが、それを日記に書いたらちょっと引く気がする。

 

・・・いや、すでにこの日記を書いてる時点で身バレしたらそっこう消すくらいなレベルだし・・・

 

・・・

 

(´・ω・`)

 

どうでもいいことで悩むな~

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ほぼ毎日どうでもいいことで悩んでしまう。頭ではどうでもいいって思うけど、どうにもならない現実がある。

 

でも常に頓服のんでボーと気づいたら1日が終わるほうが

 

いまの自分にはツライって思う。

(´・ω・`)

 

 

せっかく買ったipadもあんまり使えてないからもうちょっと頑張って使ってみよう~

(゚д゚)(。_。)ウン