うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

AIに天気予報を聞いてみた結果

最近グーグルアシスタントとSIRIによく話しかけます。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

まあたいてい天気について聞くことがおおい。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

外出時に『今日の天気は?』

 

っとSIRIに聞いてみたら

 

『本日は雨の心配はないでしょう~』

 

なるほど~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

じゃあちょっと重いから、今日は折り畳み傘は持たなくていいか~

 

 

結果は

 

けっこうな豪雨の天気雨にあって

 

かなりのびしょ濡れになる。

(´・ω・`)

 

ゲリラ豪雨とまではいかないけど、天気雨なのにかなりの雨量でした。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

さすがになんだかな~って思うけど、ipad持って外出しなくてよかったって思いました。

 

防水機能がついてないとけっこうな簡単に壊れるんだよね~

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

いま持ってるスマホとイヤホンは低価格だけど、防水なのでこういったときには安心です。

 

それにしても最近天気予報が当たらない気がします。午後から雨降るってのも全然降らない日が多いし、今日みたいに一極集中みたいな雨があると天気予報というか気候がおかしいのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

ちなみに雨降ってるときに、こんどはグーグルアシスタントに天気を聞くと『雨でしょう』って答えのあと

 

 

10分後くらいに晴れる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

やはりもしものための折り畳み傘は持っておいたほうがいいって再認識をしました。

ぁぃ(。・ω・。)ノ