うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ipadだと本が読みやすい気がする

ipadを購入して、すこしずつ利用はしてるけど

 

当初考えてたほど使ってない。

(´・ω・`)

 

あると便利だしすごいな~って思うけど、有効活用はまだまだできてない気がする。

(´ε`; )ウーン…

 

まあよく使う機能が

 

『Hey Siri 今日の天気を教えて』

 

は自分でもどうかな~って思う。

 

いろんなアプリもあるんだけど、自分は使うのと覚えるのが面倒と思ってしまってよく利用するのが

 

マップのアプリで航空写真を見る

 

のは機能を無駄遣いとしか思えない。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

じーと航空写真で以前いった場所とかを見るってのはハタからみると悲しいのかもしれないけど、電車に乗るのが難しい自分にはけっこう心が癒される神アプリなのかもしれない。

(;´Д`)

 

3Dでみる航空写真は斜め上から地上を眺めている感じで、これだけでもけっこう楽しめてしまう。

 

ちょっとした観光気分?も味わるのかもしれない・・・は言い過ぎかな(;´・ω・)

 

料金追加してもいいので、冬とか秋とか季節を選べたりする機能があればもっと楽しいって思う。

(´・∀・`)ヘー

 

今日で8月も終わりなんだけど、9月はipadでできるだけ本を読んでみたい。まだ漫画を数冊読んだ程度だけど

 

正直紙の本よりも読みやすい気がします。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

これまでは1日かけても、1冊がよめるかどうかってレベルだったのが改善してる気がします。

 

まあ・・・

 

本読んでも楽しくはないんだけど

(´・ω・`)

 

昔購入した電子書籍だからってのもあるのかな?すでに知ってる内容だから面白くはないって言われたらそうかもだけど・・・・

(´ε`; )ウーン…

 

じゃあ読みたい本があるか?って言われたら

 

ナイ!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

って答えてしまうくらい思いつかない。