うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

家で音楽を聴くのがつらいってのは自分だけ?

ipadを購入したので、有効活用したいと思い

 

アップルミュージック3か月無料に加入した

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

でも・・・

 

なぜか家で音楽聞くと胸がワサワサする。

(´・ω・`)

 

最近の音楽なんて訳が分からないけど、とりあえずランキングの曲を聴いてみたけど

 

なんとも思わない

(´・ω・`)

 

病気になる前もそこまで音楽好きってわけじゃないけど、たまにレンタルでCD借りるくらいは聴いてたと思うんだけどね。

 

さすがに涙を流していい曲だ~

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

ってまではいかなくても、もうちょっとプラスな気持ちが湧ければいいんだけど・・・

 

無理して聞こうとすると胸がワサワサする

 

こんなの自分だけかな~

(´・ω・`)

 

って思うとなんとなく泣けてくる。( ;∀;)

 

結局リラクゼーションの曲を流してる。川の音とか波の音とかなら家のなかでもそんなにストレスなく聴ける気がするし・・・

 

これが外だとけっこう普通に音楽が聴けるんだから自分の心ってやっぱり変なのかな~

(´ε`; )ウーン…

 

車の走行音とか工事の音を聞くだけで気分が悪くなる。

(´・∀・`)ヘー

 

それを和らげるために音楽聞くのは平気だけど

 

家で音楽聞くと気分がワサワサする。

 

・・・

 

ワサワサってなんだよ~って言われると自分でもよくわからないけど、イライラとまではいかないけどなんとなく落ち着かない。耳元で蚊のプーンって音がなる不快感のちょっと弱いバージョン?

(。´・ω・)?

 

分かりにくいか~

(;´Д`)

 

無理して音楽聞くのも病気にはよくないかもしれないからとりあえずゆったりした曲をストレスにならない程度に流す感じからはじめよう~