うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

突然の電話でめちゃくちゃ緊張する

電話が突然なる。

 

 

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

 

 

事前予告がある電話なんてものはないから当たり前なんだけど、自分は・・・

 

めちゃくちゃ緊張します!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

電話に鳴ってる数秒間で、いろいろマイナスなことを考えてしまう。

 

うつ病になる前はこんなことはなかったですが、現在は電話が鳴るたびに

 

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

 

ってする感じです。

(´・ω・`)

 

病気になってからこれまで電話で嫌な思いもしてるから、よけいにそう考えるのかもしれないですが・・・

( ´Д`)=3 フゥ

 

基本知らない電話番号にはでない。必要なら留守録に残すと思ってます。変なワン切りや某外国系の・・・いやなんでもないです。

 

いまのご時世知らない電話番号にはでないほうがいいと思う。

折り電も海外に転送されて高額料金を請求なんてことがありえるからね。

( ´Д`)=3 フゥ

 

留守録に残さない。

|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

 

電話番号調べてもネット検索でヒットしない

 

のは基本無視してます。

 

だけど・・・

 

正体が分からない電話はこう

 

気持ちが悪い。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

 

ただ今回の電話は知らない番号でしたが、調べた結果

 

以前の仕事関係のものでした。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

住所が変わったのか番号も変わってた。っていうか最近は会社で発信用の番号はネットに掲載しないようにするのは普通なのかな?

(´ε`;)ウーン…

 

折り返す手間はあるけど、知らない人からの電話はでない。

 

・・・もう電話番号なくてもいいんじゃないかな?って思ったことは何度もあります。

(´・ω・`)

 

固定電話はなくても不思議ではないけど、携帯番号ないのはさすがに社会通念上まずいか~

(´ε`;)ウーン…