うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日常を、手紙風な日記で書いています。

FXで数万円を何百万にしたっていうけど・・・

ここ最近テレビで

 

FXで大儲けした

 

ってことを番組でやってたみたい

(´・∀・`)ヘー

 

番組はみてないけどツイッターでそんなつぶやきをみました。

 

FXとかの投機は一時は儲かる可能性はあるけど、ずっと儲かることは難しいっと思うので、変な先入観を与えることをテレビでやっていいのかなって思う。

(´ε`;)ウーン…

 

パソコンやスマホがあればできるので、自分みたいひどいにうつ病やパニック障害で普通の仕事ができない人間には魅力的な話に一見は思うけど・・・

 

そんなにうまい話はない!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

以前やってたブログやツイッターで病気でもお金を稼げることができますてきな勧誘を受けたこともあるけど

 

FXや株とかは健康な人でも多大な精神負担がかかるのに

 

病気の今の自分にできるわけがないって思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

病気になる前は投資とかの勉強をしていたので、株とかFXとかいろいろやったことがあるけど

 

結局トントンかちょっと儲かる程度でした。

(´・ω・`)

 

こう損益がジェットコースター的な感じだけど、かなり頑張ってあきらめないでやってこの程度だから

 

勉強した時間を考えると時給1000円とかならふつうに働いていたほうが絶対稼げたと思う。

(´・∀・`)ヘー

  

儲かるときには儲かるけど、儲からないときは儲からないどころか大損してしまう。

 

利益とリスクを考えると実際

 

リスクのほうがでかい。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

少なくとも貯金を使って増やすってのなら絶対に勧めないレベルだと思う。

 

 

だからたまに病気の人を狙って勧誘とかするサイトには騙されないでほしいって思う。

(´・ω・`)

 

FXは簡単と言えば簡単だし素人でも勝つことはできるけど、勝ち続けることはプロでも難しいって感じだと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

2万円を700万円にできるってことは

 

700万円が2万円になることもある。

 

でもそういうことはあまり言わない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

病気になってよく思うのはお金はないと困るけど、お金ばかりに目がいってると結局なにも残らないって思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

投資とか投機とかに費やした時間をもっと人生を有意義に使えてたら、いまのような現状にはなってないのかな~

( ´ー`)フゥー...

 

 

今回のようなコロナとかあるとビジネスや投資とかの常識が一気に崩れることをかんがえると

 

結局お金儲けは💣ゲームのようにいつかは破裂するようなものかもしれない。

(゜-゜)

 

 

 

正直いまの自分はお金よりも

 

現在の病気の症状や歯の違和感とかゆみがなくなってくれたほうが

 

何倍もうれしい。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

今日は歯のかゆみがひどいのでよけいにそう思います。

 

 

・・・・なんかいろいろ書いてよく分からなくなったけど

 

テレビや本とかメディアが言う

 

儲かるは基本

 

儲からないどころか大損する

 

と思います。

 

・・・ほんとうに儲かるなら大体的に広めるわけがない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

もしかしたら今の自分のようにお金にあまり価値を見出せない人ならお金に執着しないから勝てるかもしれない・・・

 

いやないな~

(ヾノ・∀・`)ナイナイ