うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ネットの広告で気分が悪くなってしまう

今日は久々に晴れていい天気です!

( ´ ▽ ` )ノ

 

ただ、なんか気温が昨日と全然違うので、少し怖くなっています。

(;´Д`A

 

・・・

 

昨日は豪雨が怖いのでニュースサイトを確認しようとしましたが、やっぱり

 

 

情報が

 

 

うまく頭にはいってこない

(T_T)

 

文字は読めるけど、頭の中でうまく整理ができない状態です。

 

 

なのに

 

 

広告のネガティブな情報はスッと入ってきて

 

すぐに気分が悪くなる

ε-(´∀`; )

 

自分みたいな人は情報って

 

どうやって

 

集めて整理して判断

 

すればいいのかな〜

🤔

 

 

あとYahoo!とかみると、なんかネガティブな情報しかなんですが

 

以前は気にならなかったけど

 

以前はある程度中立的で良いことも悪いこともバランスよく表示していた気もするけど・・・

 

そんなこともなかったかな?

 

以前は複数のニュースサイトで情報を集めてある程度整理できてたけど

 

 

どうすればいいのやら

 

ε-(´∀`; )

 

 

あと避難勧警報?のレベルが気づいたら変わってびっくりした。

 

たぶん以前は3レベルくらいじゃなかったかな?

 

何より

 

観測史上1位

 

って言葉がすっごく目に入るけど

 

 

なんか毎年言ってない?

 

って思ってしまうのは自分だけ?

 

ここ数ヶ月は、気分が悪くなるから最近はネットニュースもテレビも見ないから

 

浦島太郎てきな感じがします。