うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

今更だけどワクチン2回目の感想

本当に久々に日記を書いてみる。

_φ( ̄ー ̄ )

 

正直キーボード打つのすら4ヶ月ぶりなんだけど

 

意外になんとか打ててる。

(ーー;)

 

もう日記をやめようかと、何度かブログ削除の設定を試そうとしてキャンセルしたりとかあったけど

 

クリスマスだからってわけじゃないけど、久々に日記を書く。

(´・ω・`)

 

ブログを書くネタ的なことがいろいろあったけど、正直病気のせいか過去のことが思い出しにくい。テレビの世にも奇妙な物語まではいかなくても、普通だとあり得ないな〜ってことがいろいろありましたし。同じ中程度のうつ病の人に共感持ってくれる人がいるかは分からないけど

 

現実感がないんだよね〜

ε-(´∀`; )

 

いろいろ会った事がこれが妄想じゃないってのを断言できないくらい病気がひどいので、日記ですら書くことができないけど・・・

 

・・・

 

っで本題ですが『ワクチン2回目の感想』なんですが

 

自分は副反応がかなりひどくて

 

これまでの人生で味わったことがないような感覚でした。

Σ(・□・;)

 

もう数ヶ月くらい前なので、あんまり思い出せないけど

 

漫画やアニメとかでこれ本当にまずいかもしれないってシーンのようなのが現実に起きる感じです。

 

まあ大袈裟かもしれないですが

 

これまでの人生で味わったことがないような高熱と筋肉痛と悪寒

 

体が作り替えられる感じ・・・

 

は言い過ぎですが、少なくてもこれまで生きてきた中で一番高熱が出た気がします。

・・・体温計持ってないのでうつ病特有の被害妄想の可能性が高いですけど💦

 

ただ症状は重かったですが、1日経過くらいで熱と悪寒は嘘のように消えて数日筋肉痛が残るくらいでした。

まあそっから数週間でコロナが急に収束したのでワクチン打って損した気がしたのはなんだかな〜って思う。

 

書きながら思い出しましたが、2回目打った数日後に日記を書いたけどすぐ記事消しちゃったんだよな〜

(@_@)

 

考えすぎだと思うけど、もし自分がワクチン副反応の症状を詳しく書いたせいでワクチン打たない人が増えたら責任取れないよ〜ってきなことを考えてしまって・・・

(;´д`)

 

そこから日記じたいをやめてしまったよ。うつ病が進行してかネット見るだけで吐き気が止まらなくなったこともあったし。

 

最近になってやっとニュースサイトとかをいろいろみてまわれるようになったくらい回復?してる気がします。

 

病院の先生や訪問介護の人と以外とはほとんど話もしてないので日記ですらも自分の考えをまとめるのが難しい。

 

とりあえず

 

ワクチン1回目➡︎打った方の腕が半日上がらないくらいであんまり大したことない。

ワクチン2回目➡︎期間は1日くらいだがやばいくらいの高熱と悪寒と筋肉痛。アニメや漫画の体が作り替えらえる感覚。

ワクチン3回目➡︎多分打つかもしれないけど今からフルエテ待つ感じ・・・

 

こんな感じです。

 

ちなみに2回目の時は

解熱剤、ポカリ1リットル、ゼリー飲料?ぽいもの、数日分くらいの食料

を用意してました。

 

ワクチンをこれから2回目打つ人は少ないとは思うけど、自分はこんな感じだったを書いてみた。

_φ( ̄ー ̄ )

 

正直都心部とか人が多い地域じゃなければ、現在の状況が続くのであれば打たない選択肢もあるかな〜って思う。

 

スペイン風邪と同じならもうすぐ収束するかもしれないし、ただ変異しまくりなら毎年打つ可能性もある。

 

何が正解かは自分には分からないです。

 

それにしても100年に1度くらいのこんな時期に、うつ病だとかなりハードモードだな〜と常々思います。