うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日常を、手紙風な日記で書いています。

久しぶりに日記書いてみる

1年ぶりくらい久々にネットで日記を書いてみる。

(´・ω・`)

 

パソコンも壊れたしディスプレイも捨ててしまい型落ちのiPadを使ってます。

 

・・・・

 

 

久々すぎて何を書いていいか分からない。

ε-(´∀`; )

 

 

最後に投稿した日記からも色々大変だったことが多くて,世間も訳がわからなくなるくらい色々起こって今が夢の中なのか現実なのか考えてしまうくらい混乱してしまうことが日々あります。

 

2020年から自分自身の環境も世界の環境も漫画か!って思うくらい色々あって

 

自分だけじゃないってことは重々わかってはいるんですが,なかなか心の整理がつかない状況が続いてます。

 

一時は病状が重くなって,強制入院するかもしれないってとこから現在は週1くらいで訪問看護を受けて

 

多少は心の回復できたかもしれないって思うくらいにはなりました。

 

ただうつ病のせいなのか生活習慣が原因なのか年齢的にはかなり早めの白内障になってしまって,目とか足腰とかは段々悪くなっているのでトータルの負担度はあんまり変わってない気もします。

(´・ω・`)

 

何かプラス的なことが書けたらいいなーっと思いながらキーボード打ってますが,なかなか難しい。

 

できないことや諦めたことが多すぎて思いつかないのか,本当に何もないのか・・・

 

あっでも

 

コーヒーを最近飲むようになりました。

( ´∀`)

 

 

紅茶派で頑なにコーヒーは飲まないようにしてたんですが,訪問看護の人に勧められて試しに飲んでみたところ

 

苦くておいしくない。

(´;ω;`)

 

 

でも・・・

 

 

頭のもやが少し薄れた感じがする。

(・Д・)

 

 

なんかこう頭にガツンっとする感じで,そんなに長くはないけどこれまで上手く頭で考えられないことが少しスッキリする感じがして,それから

 

 

1日1杯くらい飲んでます。

( ´∀`)

 

 

頭はスッキリする感じはあるのですが、苦いもんは苦いので1杯くらいが限界です。

 

ただ同じようにうつ病で悩んでいる人ならわかる。頭のモヤ的なものがコーヒーで少し改善するのがわかったのがこの1年でよかった収穫的なものかなーって思ってます。

もう少しうつ病や対人恐怖症が改善するすれば,あまり人のいない時間なら美味しいコーヒー屋さんの店内で飲んでみるのが

 

とりあえずの目標です。

( ´ ▽ ` )ノ