うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日常を、手紙風な日記で書いています。

夢の中で普通の生活ができないと嘆く!なんてあるのかな?

もう5年くらいうつ病で悩んでいて,ほぼ毎日悪夢を見ます。
(・Д・)


そんなの嘘だろうって思う人はたくさんいるかと思うんですが,

これが


本気です!
(;´д`)


自分でもそんなの耐えられないって思うんですが,これが一応は


慣れます。
_(:3 」∠)_



こう漫画とかである諦めの境地みたいな感じですが,ただ正直


悪夢の回数は減らしたい!!!
( ´ ▽ ` )ノ

これが切実な希望です。っで眠そうに対応してくれたカウンセリングの人曰く


悪夢から逃げようとすると悪夢を見るから

悪夢を追いかけると悪夢を見なくなる。
って感じのことを言われました。本当かなーって思うし自分が上手く物事を考えられないから違う意味でとらえてる気もするけど,とりあえずどんな夢を見てるのか日記に書いてみる。


以前夢の内容を書こうと思ったけど,ガチで頭がおかしくなりそうな気がしてやめたんですが・・・
(−_−;)


最近よく見る夢では

普段の上手くできない生活で悩む場面が多い感じです。

今日みた夢も

『パスタを鍋でガス火で茹でて

パスタの麺の茹で汁と一緒に麺が排水口に吸い込まれて

必死に麺を掬って

結局

数本しか麺が残らず絶望してる』
(´・ω・`)


っで夢の中での生活に疲れた挙句に早朝4時くらいに起きる。


ちなみに基本パスタは電子レンジで茹でる派なんですが,なぜか夢では鍋を使ってる。


せめて夢くらいは普通に生活をしたいんですが,現実世界よりも辛いことが多い。

まあ夢の中で幸せに暮らせるのなら,現在の寝不足から今度は寝過ぎの問題になりそうな気もします。

1日4時間しか眠れない。これがやることが多すぎて自分が選択するなら納得はできるけど,睡眠導入剤を使っても4時間しか眠れないのは納得しにくいんだよね。
ε-(´∀`; )


しかも起きる時は悪夢でうなされたり,疲れてるから・・・


ちなみに色々悪夢対策や寝れるための工夫を上手く考えられない頭でやってはいるので,それも日記に書いてみる。


上手くいってないことを書いてもしょうがないかもしれないけどね。