うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ニュースをできるだけ見ない

2023年になって書こう書こうと思っても書けなかった日記です。
(´・ω・`)

今日久々に書いてみようと思った理由は


もうネットのニュースを見ないようにしたいから
(´;ω;`)


正直最近のニュースの報道がひどいと感じてしまいます。

うつ病のせいかと思うんだけど、もうなんとゆうか


マイナスな情報ばかり
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


病気じゃなくても病気になるような感じです。

なのに気になって何度もアクセスしてしまう。

気分が悪くなるのに何故かまた見てしまう。



正直もう嫌だー


ってなってしまう。


病気のせいか記憶が色々あやふやだし、行動も健常者とは言えなくなってるけど


やっぱり病気だから、過剰に反応してしまうせいかもしれないけど


流石に最近のネットニュースはおかしくないか?

って思ってしまう。
(−_−;)

いや以前からおかしいとも思うことがあったけど、この数年はさらにひどいと感じる。


なのに何度も見て、気分が悪くなって、さらにダメージを負う。



ニュースをみるのをやめられない!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ネットの情報九割はマイナスな情報と思うのに、なぜ見てしまうのか?


自分でも自分がわからない。
ε-(´∀`; )


こんなことを思うのは自分だけかもしれないけど、正直もう限界に近い。


こんなことを書くのは、余計に病気がひどくなってると思われるんだけど、


なんとなく思考が操作されてる感じがする。
_(:3 」∠)_


もう漫画やアニメの世界なんだけど・・・


世界があまりにも早く動いているから、自分が単に追いつけないとも思うんだけど


・・・


AIなら自分に必要な情報だけ抽出して教えてくれるのかな?

病気や環境のせいで人を信じられなくなった自分なら


もうそういった世界の方がありがたいって思う。

情報の取捨選択

それができない自分にはニュースはもう


心のダメージにしかならない気がします。


ニュース=刃牙の住んでる家

になってる自分はどうすればいいだろう?