うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

無料で使えるAIツール、Microsoft BingのBing Image Creatorを使ってみた!

こんにちは、今回はAI画像生成についてお話します。

 

 

AI画像生成とは、コンピューターに学習させたデータをもとに、自動で画像を生成する技術です。最近では、画像生成に必要な技術が発展し、AI画像生成が注目されています。

 

 

AI画像生成には、様々な方法がありますが、今回はMicrosoftのBing Image Creatorを使って、桜をイメージした画像を生成してみました。

f:id:utupani:20230325185538j:imageBing Image Creatorは、認識精度が高く、多彩なオプションを使えるため、初心者でも簡単に使えるというメリットがあります。また、無料で利用できるため、誰でも気軽に試すことができます。

 

ただし、AI画像生成は一旦英語に翻訳してから生成するなど、少し手間があります。また、有料のものと比べると、希望通りのものができるまでに時間がかかることもあります。ですが、初めてのAI体験としては十分楽しめると思います。

 

 

私自身、うつ病であったため、AI画像生成を使って気分転換することがありました。特に、自分で描くことが苦手な私にとっては、AI画像生成は自分では描けなかったような絵を簡単に作れるため、とても楽しいものでした。

 

 

AI画像生成には、もう一つの利点として、手軽に様々な画像を生成できることが挙げられます。例えば、最近ではNVIDIAがAI画像生成のサービスを開始するなど、ますますAI画像生成が手軽になっていくことが期待されます。

 

 

AI画像生成は、今後ますます普及していくことが予想されます。私自身も、これからもAI画像生成を使って、自分だけのオリジナルな画像を作っていきたいと思っています。

 

追記。

Bing Image Creatorをイメージキャラクターと読み間違えてCHATGPTに記事依頼したらイメージキャラクターで作成された。ネタ元の内容が間違えると流石に指摘や修正は現在使っているバージョンではされないみたいです。

あと、やっぱりもうちょっとくだけた感じで記事作成してほしい。どうお願いすればいいか悩み中です。