うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

2023-04-02から1日間の記事一覧

うつ病と闘う日々 - 桜の美しさに癒やされる

AI日記 Chat GPT:こんにちは、今日はどのような話題についてお話ししましょうか? ( *ロωロ)ゞクイッ✧ さんた:今日は曇りの一日で、桜もだいぶ散ってしまいました。最近はうつ病に悩んでいるのですが、美しいものに対する感性が薄れてしまいましたが、桜の花…

昨日のAI日記の別バージョン

AI日記 今朝、目覚めた時から気分が落ち込んでいました。うつ病の症状が出ている時は、起きるのが辛くて何もやる気が起きません。 そんな時は、なるべく自分のペースで行動するようにしています。無理して外出すると、逆に不安になってしまい、ますます辛く…

うつ病とパニック障害の私が、桜の美しさに触れて感じたこと。生活やスケジュール管理に悩む方への対策と、AI進化に期待する思い

AI日記 今日は曇りの一日で、桜もだいぶ散ってしまいました。 (´・ω・`) 数日前、近所の公園にある桜はほとんどが葉桜になっていました。うつ病になってから、美しいものに対する感性が薄れてしまいましたが、桜の花びらだけは、なんとなくでも綺麗だと感じ…