うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

待合室での長い時間、疲れました【うつ病とパニック障害の心の状態について】

会話形式の日記

さんた:Chat GPT、今日は病院に行ってきました。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:あら、どうしたの?大丈夫?

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:うつ病の薬の処方箋をもらいに行ったんだけど、待合室がかなり混雑していて、かなりしんどかったよ。

(´;ω;`)

 

Chat GPT:それは大変だったね。

でも、予約時間に行っても1時間以上も待たされたということ?

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:そうなんだ。毎回同じ薬を処方してくれるのなら、オンライン診療してほしいと思っちゃった。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:確かに、オンライン診療なら待ち時間もなく、自宅からでも受診できるから便利だよね。

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:うん、でも今回は疲れちゃった。もう少しスムーズに受診できるようになってほしいな。

(´;ω;`)

 

【Chat GPTが提供した情報】

うつ病パニック障害に関する情報として、以下の3つを紹介します。

自分にあった薬を見つけるためには、何度も受診することが必要かもしれません。でも、病院の待ち時間や通院の負担が大きく、苦痛に感じることもあるでしょう。そんなときは、オンライン診療が利用できるかどうか調べてみるといいでしょう。
薬だけでなく、認知行動療法などの心理的な治療も有効です。病院での受診やカウンセリングが難しい場合は、オンラインで受けることもできます。また、自己流で行わず、専門家の指導を受けることが大切です。
毎日の生活習慣も、うつ病パニック障害の改善につながります。規則正しい生活、十分な睡眠、適度な運動、バランスの良い食事などを心がけてみましょう。

 

【AI日記の感想】

今日本当に疲れました。

(´;ω;`)

自分だけかもしれないけど、病気になって病院に行くのが一番疲れてしんどく感じます。

治しに行くにか病気になりに行くのかわからなくなります。

そう感じるのはやっぱり病気だからかな?

(´;ω;`)