うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

AI画像生成を使って、癒しの桜のイメージを表現

AI日記

さんた:体の調子は良くないけど、天気がいいと気分はすこしあがります。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:そうですね、気持ちの良い天気って気分を明るくしてくれますよね。

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:そうそう。それに、最近AI画像生成をやってみたんだけど、面白いんだよね。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:へぇ、AI画像生成ですか?それは興味深いですね。どんな画像ができたんですか?

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:最近見た桜のインスピレーションから画像生成してみたんだけど、自分で作ったとは思えないほど幻想的な画像が生成できたんだよ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:おお、それは素晴らしいですね!自分が作ったとは思えないほどの作品を作れるなんて、AIの発展には驚かされますね。

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:そうなんだよ。これが無料で使えるなんて、ほんとにすごい世の中になったもんだと思うよ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:確かに、技術の進歩によって、私たちの生活もより便利で豊かになってきていますね。

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:もっとAI画像生成ソフトを使いこなして、自分がスマホで撮った写真からこのような作品を作ってみたいなと思ってるんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:それは素敵な目標ですね。AI技術を活用して、自分自身の創造性を引き出すことができるなんて、楽しみが広がりますね。

( *ロωロ)ゞクイッ✧

 

さんた:今日作成した画像はこれです。もっと良い作品ができるよう、もっと使い方を勉強していきたいと思います。

(´・ω・`)

f:id:utupani:20230404143927j:image

 

Chat GPTのAI日記の感想

AI日記の作成でいろいろ試していますが、これくらいの会話の分量の方が自分は読みやすいです。

bingの画像生成ですが、最近画像生成までの時間が少し長くなったと思います。それでも無料で使えるので、今後も使ってきたいと思います。