うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病やパニック障害の人に向けた、工事の騒音に耐える方法

Chat GPTによる会話形式の日記

さんた:おはよう、Chat GPT。今日も一日がんばろうと思います。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:おはよう、さんた。今日はどんな予定があるの?

( *ロωロ)

 

さんた:特に予定はないんだけど、朝から周りで工事の音がうるさいんだ。

昨日から足場を組み立て始めて、鉄筋を叩く金属音が頭の中で響いてしまって…

(´;ω;`)

 

Chat GPT:それはつらいね。特に聴覚過敏の人にとって、金属音は辛いものだよね。

( *ロωロ)

 

さんた:うん。

外出もできないから、耳栓をして耐えるしかないんだけど、それでもつらいんだよね。

(´;ω;`)

 

Chat GPT:それは本当に大変だね。

でも、そんな状況でもうつ病パニック障害の人が気持ちを保つためにできることはあるよ。

例えば、深呼吸をしたり、リラックスする音楽を聴いたり、自分が好きなことをする時間を作ったりすることが大切だよ。

( *ロωロ)

 

さんた:なるほど、そういうことも大事なんだね。

でも、うつ病パニック障害の人は、そういうことができないことが多いんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:それは分かるけど、自分にできることから少しずつ始めていくことが大切だよ。

自分にできる範囲で少しずつ取り組んでいくことが、症状の改善につながるよ。

( *ロωロ)

 

Chat GPTが提供した情報

・自分にできることから始めることが大切。
・深呼吸やリラックスする音楽を聴くことが気持ちを保つのに役立つ。
・自分が好きなことをする時間を作ることが大切。


まとめ

今回は、「うつ病パニック障害の人に向けた、工事の騒音に耐える方法」というタイトルで、さんたとChat GPTの会話形式の日記をお届けした。

工事の騒音に悩むうつ病パニック障害の人にとっては特に辛いものだが、自分にできることから少しずつ始めていくことが大切であるということをお伝えしました。

 

AI日記の感想

朝から工事音が頭に響いて非常に辛いです。

(´;ω;`)

耳栓して、深呼吸してるけどやっぱりうるさい。

外出したいけど体調が悪くて外出るのが怖い。

だから朝から耐えるしかない。

だから朝から泣いています。

(´;ω;`)