うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病のひどい悪夢に悩んでいます

AI 日記

さんた:おはよう、Chat GPT。今日の目覚めはかなりひどいものでした。

(´;ω;`)

 

Chat GPT:おはよう、さんた。どうしたの?

( *ロωロ)

 

さんた:過去のトラウマに関する夢を2週間ぶりに見たんだ。

うつ病の原因でもあるから、気持ちが落ち込んでしまう。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:そんなに辛かったんだね。

でも、最近は悪夢の頻度が減ってきたと言ってたよね?

( *ロωロ)

 

さんた:そう、寝る3時間前にハチミツを溶かしたお湯を飲むようになってから、頻度が減ってきたんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:それは良かったね。でも、今回はどうだった?

( *ロωロ)

 

さんた:悪夢を見ると、その夢の中で感情が爆発しそうな、それを耐えようとしている感じがして、目覚めた時の疲労感がとてつもないんだ。

ただ、いつもは全身汗だくで筋肉痛の症状があるけど、今回はそれはなかったよ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:そういう時もあるんだね。

でも、今日カウンセラーに会いに行くって言ってたよね?

( *ロωロ)

 

さんた:そうなんだ。

でも、正直あまり行きたくないんだけど、効果を感じていないから。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:でも、カウンセラーはさんたが話しやすい相手でしょ?

( *ロωロ)

 

さんた:確かにそうだけど、なかなか改善されないんだよね。

カウンセリング受けることに意味があるか疑問なんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:でも、時間をかけてじっくり向き合っていくことが大切なんだよ。さんたは頑張ってるよ。

( *ロωロ)

 

Chat GPTが提供した情報

うつ病パニック障害に悩む人々は、以下の点に注意して、病気の改善に向けた努力をしていくことが大切です。

カウンセリングや専門医師の治療を受けることが大切です。
薬物療法も併用することで、症状の改善が期待できます。
身体的な習慣を整えることが大切です。適度な運動や良質な睡眠、バランスの良い食事などが必要です。

 

【Chat GPTのAI日記の感想】

Chat GPTの回答は長文になると、回答が途中で終わってしまう。

以前は「続き書いて」と依頼するとその続きが出力されていましたが、

最近は続きではなく,新たな回答として出力され前後の文脈がおかしくなります。

今日は悪夢を見て,朝から非常にしんどいです。(´;ω;`)

なのに今からカウンセラーに行かないといけない。

人にもよると思いますが,自分はカウンセラーと話すことがあまり好きではありません。

もう半年くらい担当している人には申し訳ないですが,この人本当に聞いているの?

メモとって聞いているふりしてるだけじゃないの?って思ってしまいます。

・・・感想で日記書いてしまったよ(´・ω・`)

朝からすでに泣きそうです。