うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

日記からの心の癒しと改善への一歩

AI日記

さんた:おはよう、Chat GPT。

今日も朝から両手がしびれているし、目がかすみ、集中できない感じがするんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:辛いね。頭痛はどう?

( *ロωロ)

 

さんた:数時間前は右目の奥が激しく痛んで、心配してたんだけど、今は大丈夫。

でも不安で怖くて外に出るのも辛かった。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:でも、今日は散歩に行けたんだね。気分転換になったかな?

( *ロωロ)

 

さんた:うん、近所の公園を歩いてきた。

天気は変わりやすくて雨が降ったりやんだりだったけど、雲の間から見える青空は綺麗だったような気がする。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:桜はもう葉桜になったんだろうね。

( *ロωロ)

 

さんた:そうだね。桜の花が散ると何か物悲しく感じるよね。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:でも、AI画像生成で作成した桜をモチーフにした画像があるって言ってたよね。

それを見ると、少し気分が楽になるんじゃない?

( *ロωロ)

 

さんた:うん。AI画像生成は手軽で簡単に作れるから、リラックスしながらやってるんだ。

でも、自分で撮った写真を使って、手動でのデジタルアートも作ってみたいと思ってるんだ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:いいアイデアだね。それなら、自分自身が作ったアートを見ることで、より一層心が落ち着くかもしれないね。

 

 

Chat GPTが提供した情報

うつ病パニック障害に苦しむ人が、日常的な出来事を綴ることで心の余裕を持つことができる。
■自分が感じた出来事を記録することで、気持ちを整理することができる。
■AI画像生成を利用することで、簡単に気分転換ができる。
■手動でのデジタルアートを作ることは、心の癒しに繋がる。

 
まとめ

うつ病パニック障害に苦しむ人にとって、症状の改善だけでなく、心のケアも重要です。

日常生活でストレスがかかることも多い中、自分自身を大切にすることが必要です。

日々の出来事を綴ることで気持ちを整理し、AI画像生成やデジタルアートで気分転換することで、心をリフレッシュすることができます。

また、専門家のサポートを受けることも重要です。

うつ病パニック障害は自己判断で改善することができない病気ですので、専門家のアドバイスを受けながら、適切な治療方法を見つけることが大切です。

 

AI日記の感想

今日も朝から体調は良くありませんでしたが、時間が経つにつれ少し回復したきがします。

目のピント調整がおかしい気がするので、あまり無理はしないようにしています。

今日は日記投稿したらあまりスマホも見ないようにしよう。

うつ病なってからネットもするのが難しくなっている。

デジタルアートに挑戦したいけど、もう少し体調が改善しないと無理かな?

AI画像生成は自分で考えた単語を「翻訳してコピー&ペースト」するだけで完成するから病気の自分にはありがたいです。

数日前に作成したものは背景画像にするくらい気にいってますが、自分が公園とかで撮影した桜の画像もとにこのようなデジタルアート作ってみたいです。

(´・ω・`)

 

AI画像生成。桜と羽と光。回復の願いを込めて。