うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病の不安にレーズンチョコが効果的?私が試したマインドフルネス食べ方とは?

Chat GPTによる会話形式の日記

さんた:最近うつ病パニック障害に悩まされてるんだよね。

なんかいい方法ないかなぁ。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:そうだね、うつ病パニック障害の症状って本当につらいよね。

でも最近私が試している方法があるんだよ。

( *ロωロ)

 

さんた:ほんと?それなら是非聞かせて。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:それは、レーズンチョコレートを食べることなんだ。

不安や恐怖、マイナスなことを考えたら一粒飲み食べるんだ。

レーズンチョコはすぐに噛まず、口の中でチョコを溶かし、レーズンの酸っぱさを感じ時間をかけて食べる。

この食べ方がマインドフルネスの一つらしいよ。

( *ロωロ)

マインドフルネス、レーズンチョコ、無印



さんた:へぇ、それは面白そうだね。

でも、レーズンが苦手なんだよね。

(´・ω・`)

 

Chat GPT:そうなんだ。でも試す価値はあると思うよ。

近くにレーズンチョコが売ってなかったから、無印に売っていたのを買って食べたんだけど、効果は正直わからないけど、不安があったときに一粒食べるくらいならできそうだよね。

( *ロωロ)

 

さんた:なるほど。私も試してみようかな。

1日何粒食べるとかはあるの?

(´・ω・`)

 

Chat GPT:特に決まってないみたい。

1日どれくらい不安に感じるか可視化できそうだし、自分に合った量を見つけるといいと思うよ。

 

Chat GPTが提供する有益な情報

・レーズンチョコレートを食べることがマインドフルネスの一つとされている。
・不安や恐怖、マイナスなことを考えたら一粒飲み食べることが効果的。
・一日どれくらい不安に感じるか可視化でき、自分に合った量を見つける。

 

AI日記の感想

なぜかChat GPTがレーズンチョコ食べてることになってる(−_−;)

昨日から始めていますが、レーズンは子供の時から苦手で大人になってからはほとんど食べたことがなかったです。

近くのスーパーでは売っていなかったので、少し遠出をして無印で購入してきました。

1袋220円位なので、試すにはちょうどいいと思ってます。

不安があることに1粒ずつ食べていますが、すでに半分ぐらい食べてしまいました。

1日どれだけ不安なことがあるのかとちょっとショックを受けていますが、不安なことがあったら、じっくりレーズンチョコを1つだけ食べるこれくらいなら自分にもできるので今後続けていこうと思います。

(´・ω・`)