うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病とパニック障害だけど歯医者には行く

今日は曇り、ぽつぽつ雨も降ってきてる

 

かなり寒いし、まさに冬って感じです

ブルブル((((´д`))))ブルブル

f:id:utupani:20200107144458j:plain

そんな寒くて雨ふってるのに

 

 

2020年になって

 

初歯医者!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

・・・

 

行きたくないよう~

(´・ω・`)

 

本当は歯医者行ってきてから、日記書きたいんだけど

 

 

歯医者の治療後

 

なにもできなくなるくらい疲れきった感じになるのは

 

すでに確定事項

(`・д・´)キリッ

 

それくらい体力と精神がゼロに限りなく近くなるくらい消耗します。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

現在通ってる歯医者は麻酔は痛くない。

 

痛くないんだけど

 

ドリルでガリガリされる苦痛は、2020年になろうが昔と変わらない気がします。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

とくにパニック障害の自分は頓服のんでても、あの歯医者の診察台?に座ってじっとしてるとき

 

心臓がありえないくらいめちゃくちゃバクバクします

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

できるだけ平静を装うようにしてるけど

 

組んでる両手に指が食い込んだ跡が残る。

(;´Д`)

 

緊張でトイレ行きたくてたまらなし。

 

待合室で待ってる間、何度もトイレ行く。

 

えっ5分前にも行ったよねこの人・・・

|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

 

って受付の人に思われているだろうけど

 

それでも緊張で毎回出てしまうくらい緊張してる。

 

 

正直行きたくない。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも

 

うつ病になってから

 

かなり歯の具合が悪い。

 

以前いってた歯医者のひどい治療の後遺症だけじゃなくて

 

うつ病パニック障害による

 

歯の食いしばり

 

で歯がおかしくなってるようです。

…(;´Д`)ウウッ…

 

びっくりしたり、緊張したり、不安になると

 

歯をグッと食いしばる

 

無意識だからわからないけど、歯の状態からしてかなりの頻度で食いしばってるみたいです。

 

マウスピースも使ってますが、それでも食いしばる

(´・ω・`)

 

今左の奥歯の2本で歯のかゆみと違和感がずっと続いてる

 

折れた神経治療針や歯周病の隙間とか治療したけど

 

それでもまだ続いてる。

 

医者からはもう原因は分からないし、歯医者としてはできることはないって言われてる。

 

他にも以前の歯医者で治療したはずの歯が、すべて虫歯が再発してるからそっちを先に治す必要があるって。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

歯医者の治療ミスもあるとおもうけど

 

うつ病になってから歯の奥歯はぜんぶボロボロ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

虫歯がなかった歯もブリッジのせいで傷ついて、さらにそれが虫歯になって

 

もう悪い循環が止まらない。

 

お金があればインプラントの選択肢もあると思うんだけど

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

すごいな!

 

 

(。´・ω・)?

 

 

日記書いてるだけで、めちゃくちゃ泣きたくなってくる

(ノД`)シクシク

 

そんな状況ですが

 

歯医者には通う。

 

これ以上悪くならないように・・・

(´・ω・`)

 

いっそ全部歯を取って入れ歯にしたほうがなんて思うけど、もしそれで治らなかったらって思うと絶対に無理。

 

うつ病パニック障害のときに歯を削らない程度の歯の治療なら我慢しやすいので、できるだけ早くやったほうがいいと実感してる。

 

悪くなったあと

 

ドリルで削る程度まで歯の状態が悪い場合

 

歯医者に行くことで

 

うつ病パニック障害は悪化する。

 

 

自分はそうだった。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

我慢して歯医者に行き続けたほうがいいのが正解かどうか

 

正直自分には分からない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

・・・

 

歯医者行く前に書く内容の日記じゃないな~

(;´Д`)

 

歯医者行くのがさらに怖くなってきた

 

 

(´・ω・`)ヾ(・ω・` )ヨシヨシ