うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

歯のかゆみと違和感について原因はやっぱり不明・・・

2020年初の歯医者終わりました。

(´・ω・`)

 

今回は歯の状態を見るだけで

 

ドリルとかで歯を削られなかった。

ε-(´∀`*)ホッ

 

軽い歯周病だったところは

 

手術で縫って経過は問題はない。

 

詳しく機械でみたけど歯茎の状態も問題ない。

 

 

現在の歯のかゆみと歯の違和感の原因は

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

やっぱり原因は不明とのことでした。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

原因不明

 

自分はうつ病と判断される前、うつ病と気づかずに体の異常を治すためいろいろ病院に通いました。

 

内科、脳神経内科、循環器内科とか

 

とくに心臓は狭心症なんじゃなかろうか?

∑(゚Д゚; )マジッ

 

もしくは

 

更年期障害

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

っと思ってたけど原因はよくわかなかった。

 

結局無理して働いて

 

倒れてどうしょうもなくなってから

 

自分がうつ病とわかりました。

( ´Д`)=3 フゥ

 

それまで医者から原因がよく分からないとか原因不明だね~って何回か言われたことがあって。

 

今の歯医者でも何回も言われて

 

・・・

 

 

けっこう心にダメージを負ってしまう。

(´・ω・`)

 

 

うつ病とかもそうなんだけど、見た目とかあきらかに病気って外部からわかるもんじゃないから

 

それ、ほんとうに病気?

 

って思われるケースがある。

 

事実うそのうつ病で詐欺まがいの人や犯罪の言い訳に使ってる人もいる。

 

 

・・・なんかまた脱線してる。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

話を戻して

 

まあ

 

歯の違和感とかゆみ

 

はあるのだからしょうがない。見た目てきには問題ないって言われても

 

泣きたいくらいにつらいんだよ~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

・・・

 

でも以前は折れた歯の神経治療針が歯の根元に放置されてた状態で、違和感やかゆみどころか

 

歯に圧迫感があって

 

日常生活をおくるどころか、下あご全体が痺れる感じくらいになって

 

なにも出来ない状態だった。

 

∑(゚Д゚; )マジッ

 

それが歯の違和感やかゆみがつらくても、困難でも日常生活おくれるまで回復できたんだから

 

それだけでもありがたいと思わないといけないのかもしれない。

(´・ω・`)

 

っで歯医者からあまり効果がないかもしれないけど

 

歯間ブラシつかってみたら

( ゚Д゚)⊃

 

・・・

 

歯間ブラシは入りにくくて、逆に歯肉を傷つけるからいつもは水を使ったジェットウォッシャーを使ってるけど

 

歯医者の帰りに買ってきました。

 

極細歯間ブラシと

 

シュミテクトのデンタルリンス

f:id:utupani:20200107192157j:plain

ちなみにデンタルリンスは3種類目

 

ステマとかGUMとか使ってるけど、あんまり効果は実感しない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ちなみに歯磨き粉はずっとシュミテクト

 

 

だからそんなに期待はしてない。

(;´Д`)

 

 

・・・

 

歯の違和感はずっとだからおいといて、

 

歯のかゆみについては精神的なものが原因じゃないか?

 

って自分でも疑っている。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

だって精神状態がひどいときにかゆみもひどくなる。

 

 

 

あと天気が悪いと

 

歯のかゆみがひどくなってる気がする。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

某ゲームの某兵士のセリフ

 

膝に矢を受けてしまってな

 

的な天気が悪いと矢傷がうずくてき感じになってる。

 

 

神経に近いから気圧が関係してくるのかもしれないけど

 

歯のかゆみがひどいから、これから天気がくずれるのかもしれない。

 

なんてセリフ聞いたら笑ってしまうよ

(´・ω・`)

 

・・・

 

自分でもよくわからないこと書いてるな(;´Д`)

 

 

シュミテクトで歯のケアをしてから寝よう。

 

疲れた~バタン _(:3 」∠ )_