うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

すこしずつだけどipadを使ってる

ipadを購入して1か月くらいなんですが

 

当初IT関連全部ををipadで!

 

って思ってたけど

 

・・・

 

現実は思ったほどは利用してないです。

(´・ω・`)

 

あると便利だし、すごいな~って思うけど

 

なくてもそんなに困らない。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

・・・使わないとせっかく買った意味がないし、悲しくなるから無理しない程度につかってます。

 

買ってよかったか?

 

って言われたらたぶんよかったって答えるくらいは・・・

 

でも高いけどね!

( ;∀;)

 

いろいろできて高性能!

(´・∀・`)ヘー

 

ってのを聞いて購入したけど

 

youtuberの人がすごいすごいっていうほどはすごくはない。でもそこそこはすごいって感じです。

(´ε`;)ウーン…

 

・・・まあ単純に自分が使いきれてないってのが事実としてあるだけなんですが(;´Д`)

 

 

・・・

 

 

うつ病の自分が購入して一番役になったのが

 

ipadなら本を読みやすい。

(´・∀・`)ヘー

 

ってのがあります。

 

1日1冊は読めないけど、漫画なら数話くらいなら負担なく読める気がします。紙の本より読みやすいのが自分でも不思議なんですが、読めるのならなんでもいいって思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

ただゲームはいろいろ頑張ったけど、できなかった。

( ;∀;)

 

 

気持ち悪くなるとまではいかないけどやりたくないって気持ちが強くなって難しい。

(;´・ω・)

 

 

そんななかで、息抜きでできるのがゲームというかARで部屋のなかが水族館になるアプリです。

f:id:utupani:20200911215825p:plain

操作やなにかができるわけではないですが、水族館とかいけない自分としてはこれでも楽しめます。

なにせ無料だし!

(`・д・´)キリッ

 

ちなみに

 

AR=拡張現実

 

VRはなんとなくわかるけど、ARってなんだろう~?って思う。分かりやすくいえばポケモンGOみたいな物なんだけど、今後はこれが当たり前になっていくのかな~

(-ω-;)ウーン

 

 

 

すっごいぶっちゃけると

 

アンドロイドとIOSのいいとこどりみたいなものができないかな~って思う。

(´・ω・`)