うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

アルコールウェットティッシュは新型肺炎対策に便利!

今日は数年ぶりくらいに

 

気を失ったかのように寝つきがよくて

 

中途覚醒なく

 

普通に朝目覚めました。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

健康な人からすれば当たり前のことなんだけど、自分にとってはかなり信じられないことです。

 

しかも

 

電気つけっぱなしで携帯握りしめて寝落ちした感じでベットにいました。寝る直前の記憶がまったくないのがちょっと不安ですが(;´Д`)

 

自分には

 

電気つけっぱなしで朝まで寝た!

( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

 

電気つけないと寝れない人もいると思うけど、うつ病の自分にはそんな状態で仮に寝たとしても、数時間で必ず起きてしまう。

 

睡眠薬飲んでても・・・

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

だからちょっと信じられない感じ。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

・・・

 

普通に寝て普通に目覚めるだけのことなんですが

 

それができなくて数年間

 

病院と薬がないと寝られない生活をしてる自分としては

 

普通に寝れて起きたことが

 

( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

 

っていうくらいびっくりすることです。

Σ(´∀`;)

 

・・・

 

たまーに中途覚醒なく寝れる日もあるんですが、電気つけたまま寝たのは初めてで、今日はこれまでで一番普通に寝て起きた。だからショックを受ける感じなのかもしれない。(゚д゚)(。_。)ウン

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

近所のドラッグストアで

 

マスクに続いて

 

アルコールウェットティッシュほぼ完売してました!

∑(゚Д゚; )マジッ

f:id:utupani:20200205174951j:plain

最後の1個が残ってたので買ってみた!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

たぶん生涯ではじめて

 

病気対策のために除菌のウェットテッシュ買ったかもしれない。

 

ただ別のお店だと段ボールで山積みで販売してるとこもあるので

 

まだ広い範囲で買い占めとか売り切れとかにはなってないかも。

 

(´・∀・`)ヘー

 

転売目的とかは一時的には儲かるかもしれないけど絶対やめたほうがいいと思う。アプリでも古物営業法違反とかで批判の声が高まると・・・

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 

・・・

 

除菌用のアルコールティッシュについてですが、新型肺炎って調べると

 

確かに石鹸やアルコール消毒が有効なのできちんと対策すれば、そこまで不安にならなくてもいいのかもしれない。

(´・∀・`)ヘー

 

正直マスコミが最初手洗いうがいの有効性やコロナウイルスの特性をちゃんと説明して衛生管理の重要性を報道しないのが不思議。

 

 

不安を煽るよりも安心するような情報を報道すればいいのにな~

(´・ω・`)

 

 

政府の説明不足ならそれを補って報道してもいいんじゃない?って個人的に思う。だってそのほうがみんな安心して生活できるとおもうんだよね。

 

こういうこと書くと一部の人は怒るかもしれないけど・・・

 

あくまで個人的な意見です。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

っで個人的な意見の続きですが、これまで生きてきて

 

エボラとかサーズとかインフルエンザとかサリンとかいろいろニュースで流行っていたけど

 

今回の新型肺炎コロナウイルス

 

ガチでやばい感じがします。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

どうもそういう風に誘導しようとする動きっぽいのも感じるから、日本人はそんなにたいして被害を受けないのかもしれない気もする。うーん、やっぱりよく分からないや。

(´ε`;)ウーン…

 

ただ中国の動きがこれまでの歴史のなかで考えることもできないくらいの封じ込めをしてるので、裏ではほんとうにヤバイことが起きてるんじゃないかってのも思う。

 

まあ単なる気のせいの可能性もあるけど

(;´・ω・)

 

うつ病で基本なんでも不安に思うから

 

気のせいって言われたらそれで終わり!

(;´∀`)

 

事実としてうつ病パニック障害等の疾患があると免疫力は健康なときよりも弱いので

 

普通の人より気を付けるくらいがいいんじゃないか?

(-ω-;)ウーン

 

って思います。

 

潔癖症なんてワードは自分には縁遠いっておもったけど、ドアノブや眼鏡をウェットテッシュで拭くことになるなんて・・・

(;´Д`)