うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

歯の治療中に『針』がでてきた!

今日は歯医者に行ってきました~

ァィ(。・Д・)ゞ

 

そこで

 

歯の根元から

 

針がでてきた!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

・・・

 

意味が分からないと思うので、もともとから説明

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

 

去年ブリッジしている歯が外れて、うつ病で心臓バクバクがひどいけど、頓服飲みながら半年近く歯医者に通って

 

今年の1月に治療が終了した。

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

だけど治療した歯の違和感が消えず、何度か通院したけど

 

うつ病のストレスが原因じゃないの?

 

気になるなら神経抜くよ~

 

っと言われて、ストレスのせいか~(ヽ´ω`)フゥ-3と思い4月まで我慢に我慢し続けて

 

これ、ほんとうにストレスが原因か?

(´ε`;)ウーン…

 

と思い、薬剤師さんやネットのレビューで調べて

 

評判の歯医者に行ってみたら

 

ブリッジが曲がって入っている

 

健康な歯意味なく削ってる

 

虫歯治療されてないよ

 

レントゲン撮ってみたら、素人でもわかるくらい

 

ひどい治療だった

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

納得はしづらいけど、うつ病だから治療がしにくかかったかもしれないと思い、運が悪かったな~としぶしぶ納得してた

 

結局歯の治療は全部やり直し

 

いまの歯医者は痛くないし、説明してくれるし、丁寧だから

 

予約しても待たされるけど、がんばって治そうと通ってた

(´・ω・`)

 

っで今日のできごとになる!

 

曲がったブリッジが入ってた根元の歯の治療中

 

なんか周りがざわつく

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

先生と助手さんがよくわからない単語で相談してる

 

心臓バクバクがひどくなるけど、我慢して治療に耐える

…(;´Д`)ウウッ…

 

なんかいつもより治療が長くて1時間くらいかかった

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

そこで・・・

 

5mmくらいの細い針みたいのを見せられて

 

歯の根元から本日でてきました。

 

と言われたので

 

・・・

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って顔になった!

 

説明を聞くと歯の神経を掃除するときに使う神経治療針って細い針があるんだけど

 

その折れた針が歯の根元に放置されてた!

(゚Д゚)エッ

 

レントゲンでも歯の神経に重なっていたので分からなかったみたい

 

っでそれが

 

悩んでいる

 

歯の違和感の正体だった可能性が高い

∑(゚Д゚; )マジッ

 

針が残ってたとしても、必ず問題が発生するわけではないが、神経が汚れて感染症や痛みや違和感が起きる場合があるとのこと。

 

以前通ってた歯医者は

 

針が折れたことも言わず

 

歯の違和感は

 

うつ病のストレスのせいじゃないかって

 

説明受けたんだけど

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

針が取り除けた安心感よりも、前回通った歯医者への憤りがひどくて

 

うまく歩けないくらい

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

すっごい治療中痛くて、心臓バクバクを耐えながら頓服飲みながら

 

必死で耐えて治療した結果

 

健康な歯を削られて

 

ブリッジ曲がって入れられて

 

おまけに針が残って違和感にずっと悩まされる

 

漫画みたいにひどい状況で、さすがにショックがでかい!

∑(゚Д゚)ガーン

 

もう、歯医者が怖いっていうよりも

 

人が怖いんだよ~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

なにより、今回歯医者を変えたんだけど、もしあのまま治療失敗した歯医者で我慢して通ってたら

 

今以上に歯をボロボロにされてたかと思うと

 

気持ち悪くて吐きそうになる(;´Д`)

 

うつ病だから治療に疑問を持っても、自分がおかしいせいと思って我慢して通ったら

 

歯医者が治療失敗してた

 

っていう漫画のようなストーリー

 

自分がリアルでこの状況になると

 

本気でやばいくらい落ち込むよ

(´・ω・`)

 

今通っている歯医者の先生は治療は痛くなくて名医だと思う。

感謝してもしきれないけど

 

今はこの事実が

 

自分を追い詰めてるよ

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

健康なときでもショックだけど、うつ病の現在

 

頓服飲んでも収まらないくらい

 

恐怖感がすごい~( ;∀;)

 

なんとか寝よう。やばそうなら予約とってないけど精神科の病院行こう~

'`ィ (゚д゚)/

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ