うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になって大きく2つのタイプの頭痛が起きる

さっきまで寝込んでいました。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

横になっても眠れないからじっと痛みが治まるまで待ってる感じ

 

 

頭が痛すぎて泣けてくる

( ;∀;)

 

 

いまは頭痛薬のおかげでだいぶ楽になってきたから日記書いてます。

(´・ω・`)

 

微妙に目の奥が痛いのが気になるので無理はしないようにしてます。

 

 

自分がうつ病になってから感じる頭痛は2種類

 

 

普通に頭が痛い頭痛

 

 

目の奥が死ぬほど痛くなる頭痛?

 

 

普通の頭痛は薬が効くので、つらいけど我慢はできるんだけど問題は

 

目の奥が痛くなる頭痛です。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

群発頭痛と思われる頭痛なんだけど、これ一度味わうと

 

恐怖感がハンパないです。

( ;∀;)

 

頭痛でのたうちまわるって表現は大げさだと思うけど、この頭痛に一度でも発生すると

 

たぶん気持ちがすごく分かると思う。(゚д゚)(。_。)ウン

 

救急車呼べか本気で悩むレベルの激痛が起きるし

 

普通の頭痛薬ではまったく効かない。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

対処方法は深呼吸するか

 

じっと痛みに耐えるのみ!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

2,3時間痛みに耐えるとウソのように消えます。

 

 

だから普通の頭痛ならつらいけど

 

まだマシだな~

(;´Д`)

 

っていう思いが強くなる。

 

ただ今日は普通の頭痛だったのに、だんだん痛みが下がっていて目の近くがちょっと痛いから

 

 

日記書きながらちょっとおびえてる。

*1 ブルブル…

 

 

頭痛薬が効いてるから普通の頭痛のはずだから大丈夫って自分に言い聞かせてる。(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

それにしても薬の副作用のせいかもしれないけど、

 

普通の頭痛でも痛みが激しいのはなんとかならないものかな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

仕事してるときは頭痛くらい我慢しながら仕事をできてたけど、いま頭痛が起きると眩暈と吐き気が襲ってくるから

 

立ったり、座ったりができない。

 

痛み止めが効くけど、外出時に発生すると考えると怖くなるな~

 

いろいろ考えるとまた頭痛が起きそうだから今日はこの辺で(;´・ω・)

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

*1:´д`