うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

びっくりするほど病院は混雑してなかった

今日は通院してる精神科の通院日

 

いつも混雑しているのでうつ病パニック障害を併発している自分は待合室で待ってる時間が

 

苦痛でしょうがない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

病気を治すために病院にいくというよりかは、薬をもらうために具合が悪くなっても我慢して病院に通うって感じです。

(;´Д`)

 

ちなみに前回は連休明けということもあり予約時間10分前に到着しても

 

2時間待ちでした。

( ;∀;)

 

今日はそこまで混雑してないとは思うんだけど、新型肺炎とかのニュースを見てから人がいっぱいのところに行くのはちょっと恐怖。

 

でも実際は・・・

 

びっくりするほど病院は混雑してなかった

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ここ最近は待合室の椅子が足らず立って待ってることもざらにあったのに、今日は5,6人くらいしかいない。

 

時間でいうと

 

病院での待合室での受付を含めて

 

トータル20分もかからない

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

これは普通の病院なら当たり前のことかもしれないんだけど、自分がいま通ってる精神科の病院だと

 

異常なくらい待ち時間が早い!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

自分が通ってる病院しか分からないけど、ツイッターのフォロワーさん情報だとたいていの精神科や心療内科は混雑してるので、これはすごいことだと思う。

 

・・・たぶん

ボソッ(;´∀`)

 

 

まあ病院の待合室での受付や診察が早ければそれにこしたことはないんだけど、なんていうかこの後味の悪さというか違和感というか

 

もしかしてみんな新型肺炎怖くて外出してないのか?

(´ε`;)ウーン…

 

っと一瞬思ったけど、別の今日街中歩いた感じだとマスクしてない人のほうが多いくらいだし、マスクの買い占めとかもとくにない。

 

なんかニュースでやってる緊迫感と現実がマッチしてない感じがします。

 

一応気になって近所の薬局やスーパーで風邪用マスクのコーナーを見たけど、普通に売ってました。ただ外国の人だと思うんだけどスマホで商品のバーコードを熱心にチェックしてるぽかったのが気になったけど(゜.゜)

 

日本の商品をアプリを使って翻訳して確認してるのかな~

(´ε`;)ウーン…

 

・・・

 

それにしても新型肺炎ってツイッターのトレンドでも毎回上がるほどでもないし、ネットニュースでもそこまでは広まってない感じがする。

 

もちろんテレビで連日報道してるんだけど

 

武漢どころか周辺都市まで閉鎖してるってすごいことだと思うんだけどな~

 

三国志が好きだったので、知ってる中国の地名や都市が閉鎖ってなると正直信じられない。

 

その周辺都市のなかで赤壁が閉鎖ってニュースみたとき

 

あの赤壁が閉鎖!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

って本気でびっくりしたんだけど・・・ 

 

 

なんかサーズ流行のときは、すごかった記憶があるんだけどね~(;´・ω・)

まだ日本で流行ってるわけではないからだと思うんだけど、過剰に反応するのはよくないけど、備えを忘れるのはよくないと思う。

 

まあうつ病の自分が不安に過敏になってるだけなんだけど、嵐の前の静けさじゃなければいいって思う。

 

・・・

 

 

 

食材買いだめも別にしなくていいや~って思ったので病院帰りに松林でちょっとした森林浴。

 

林浴?(。´・ω・)?

f:id:utupani:20200124183216j:plain

ちょっと歩いたところにある松林のとこで散歩~

(*´ω`*)

 

冬でも青々しています。

 

こういうとこだとお茶飲んで一服スタイルがよく合うかもしれない。

( ^^) _旦~~

 

新型肺炎には過剰に反応はしないけど、いちおう手洗いとうがいなどは気を付けてやるようにします。

'`ィ (゚д゚)/