うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

新型肺炎の余波で精神科も混雑してます

今日は精神科の通院日です。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

新型肺炎が流行のきざしのなかで、病院行くのは不安があるけど

 

もしかしたらみんな怖いから病院は空いてるかもしれない。

( ;゚д゚)ピコーン!

 

って思ったけど

 

実際は

 

病院の待合室はけっこう混雑してました!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

予約時間の10分前に行って

 

だいたい1時間くらい待合室で待ってた。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

前回は待合室に数人しかいなかったので、たまたま前回が空いてただけなのか新型肺炎で不安だから病院に行く人が増えたのか。

 

だぶん不安が増大してるのが理由のような気がします。

(´ε`;)ウーン…

 

待合室で待ってる間はけっこう咳きこんでいる人もいて、たぶん花粉症だと思うんだけど

 

やっぱり怖い!って思ってしまう。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

だんだん花粉の時期になってくると咳きこむと肩身がせまくなる予感がします。

 

マスクをしてればまだいいかもしれないけど

 

自分が見る限りお店にマスクは売ってない!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

以前ブログに書いてるように保有してるマスクはまだひと箱分と洗って再利用が可能なマスクを持ってるので、まだまだ大丈夫ですが

 

さすがにあと2か月くらいすれば

 

マスクの品薄状況って改善できるよね?

(´・ω・`)

 

でも、よくよく考えれば売ってるマスクって

 

メイドインチャイナ

 

が多い気がするので中国がある程度落ち着かないと、今後はもっと・・・

 

って気もする。

 

なんか毎日のニュースが現実というよりも、小説の世界のような感じがしてしまう。

こんなことが実際に起きているなんて。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

・・・

 

最近単なる日記なのに、思ったことが書けない。

 

うつ病の人が自分を振り返るための日記なんだけどね。

(;´Д`)

 

もしかしたら

 

昔のように

 

自分の思いを日記みたいにただ書いていく・・・

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

のがもうだめな時代になったのかもしれない。

 

ブログなのに日記は書いてはいけない。

 

昔はアフィリエイトとかを目的じゃなくて趣味でやった人のほうが多かったけど、今は少数派になってる気がする。

 

いたとしても検索では、そういうサイトを見つけるのはちょっと大変。

 

 

オンラインゲームでも昔は課金なんて邪道って感じだったけど

 

今は当たり前

 

そのうち無料のサービスがなくなって

 

全部有料なのが当たり前になるのかもしれない。

 

でもそのほうがウソ情報や誘導てきなものが少なるのならいいのかもしれない。

 

お金払ってでも読みたいっていう内容じゃなければ信用できない時代か~( ´Д`)=3 フゥ

 

・・・

 

いまは病気でゲームもできないけど、今日は日記を書いてると昔オンラインゲームで朝まで熱中してチャットしたり狩りをしてるのを思い出す。

 

会ったことがない人達ばっかりで

 

年齢もかなり幅があって様々な職業の人もいて

 

いろんな人と話せて面白かったな~

(*´ω`*)

 

 

自分がいたギルドは小学生がギルマスでおっさんとおば・・おねいさんが引っ張られて狩りとかやって

 

リアルがまったく関係なくある意味理想郷だったのかもしれないな~

(*´∀`*)

 

月額料金だったけど無課金でも十分楽しめて・・・

 

まあ変な人も嫌な人もいっぱいいたから、想い出補正がかなりあるかもしれない。(;´・ω・)

 

また今日もすごい脱線だな~

(;´Д`)

 

どうも日記書きながら考えをまとめる感じなので、書いちゃいけないことも書いてしまうみたい。

 

都合のいい表現の自由って

 

ぜったいブーメランになる気がするけど、そういうルールならしょうがないね。

 

これから日記書くのどうしようかな~

(´ε`;)ウーン…