うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病だけどワクチン4回目やオミクロン用の打つか悩んでしまう

ここ最近悩むのが

 

新型コロナのワクチンを打つかどうか。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

これまで3回ワクチンを打ってたけど,流石に

 

 

もう打ちたくはない。

(´;ω;`)

 

 

だけどもしコロナにかかって重症化して周りに迷惑がかかるのは避けたい。

でも自分がうつ病だからなのか,いろんな情報が錯綜して

 

何が正しいのか

正直わけがわからない。

 

 

ちょっと前まで街宣車使って主張をしていた人たちはいなくなって,メーカーは海外のニュースでは事実が明らかになって

 

何が正解かは本当にわからない。

 

 

もう無理っぽ!

 

って倒れるくらいよくわからない。

_(:3 」∠)_

 

 

・・・

 

自分が体験してした中で2回目,3回目の副反応はかなり辛い。

 

ワクチン打つことにより数日は寝込む。

 

これは事実。

 

だけど効果があるのかはよくわからない。

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

大多数の人がワクチン打てば,多分自分も打つってと思う。

 

 

自分にとっては打って大丈夫?とかのことより,

 

 

周りに迷惑をかけたくない。

 

 

って思いが強い。今通ってる病院や訪問看護の人に迷惑がかかるくらいなら副反応や今後に影響があっても,打つしかないって思う。

 

現在はまだ4回目やオミクロン用のワクチン接種率は低いので,もう少し様子を見るけど・・・

(・Д・)

 

自分みたいにうつ病で睡眠不足や体調が悪い人は色々なリスクが高いので,どっちを選択しても正解がよくわからないからもうしょうがないって諦め気味です。

 

 

 

それにしても名前がケルベロスグリフォンって名前って

 

SF小説みたい!って思う。

 

フィクションならあるかもしれないけど,これが現実なのかっていうのがうつ病のせいなのか理解できないです。

 

 

 

一昔前のマガジン漫画ならきっと

 

なんだって〜!!!

 

って叫んでたと思う。