うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病になると悪夢をほぼ毎日見る?

おはよう~

( ノ゚Д゚)おはよう

 

今日も悪夢を見た・・・(;´Д`)

 

うつ病になってから、1年くらいたったが

 

ほぼ毎日

 

悪夢を見る!

アウッ∑(´∀`ノ)ノ

 

うそだろう?って思う人もいると思う。でもね・・・

 

マジなんだ~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

っというのもうつ病不眠症の薬のなかに、

 

副作用として悪夢を見る

 

ってのがある。

 

ちなみに自分がこれを知ったのが先月で薬剤師さんが教えてくれた。…(;´Д`)ウウッ…

 

じゃーその薬飲まなければ、悪夢見ないんじゃない?

 

って言う人はいると思う。

 

でも薬を飲まなければ

 

眠れない!

( ゚Д゚)ネムヒー

 

しかも薬を飲まないことで、体にさまざまな不調が起きる。

 

薬をやめるにも少しずつ量を減らして数年単位かかる。

 

この事実を知って絶望したが・・・

 

それでもある程度人間は慣れる。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

最近は普通の悪夢くらいなら気にならない。

 

テレビで気分がよくないドラマやニュースを見る不快感くらいな感じかな(;´・ω・)

 

 

ただ、たまにみる

 

夜中に飛び起きて

 

心臓バクバク

 

汗ダラダラ

 

体中がしんどい

 

超悪夢

 

これだけは慣れない・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

眠いけど、眠りたくない感情は病気にならないと理解しにくいと思うよ。

 

 

ブログランキング参加中~クリックしてもらえると励みになります!(`・д・´)キリッ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村