うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ネガティブな情報は心と脳にダメージを与える気がします

今日、なんとか趣味を見つけようと本屋に行こうとした

 

・・・

 

本屋に入ろうとしたが、気持ち悪くて断念~

(´・ω・`)

 

 

もうちょっと心と体の調子が良いときに再チャレンジしよう~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

っで家に帰って

 

ツイッターで謝罪会見ってワードがとびかって

 

ついテレビを見てしまった

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

そのあとにネットの記事をみて

 

気持ち悪い~

(;´・ω・)

 

見なければいいのにってわかっているのに、つい見てしまった。

 

人が謝罪するのも、それを批判するのも

 

見るのも聞くのもつらい。

 

 

しかもなんかテレビもネットも作為的なナニカを感じてしまって気持ち悪い。

 

自分だけが変なのかな~って思ってさらに気持ちわるい。

 

なにか論点っていうか、いろいろずれてないかな~

(´ε`;)ウーン…

 

どうして反社会の人たちに会場を用意したホテルをたたかないの?

 ※追記 どうやら努力義務?

暴力団排除条例 Q&Aってのを見たけど自分にはよく分からない。

しかも半グレだと対象じゃない?

なんかやっぱり雑誌売るためではないのかって思っちゃうな~ 

 

暴露した雑誌に本当に無償で情報を提供したの?

 

たんなる憶測や噂話を真実っぽく語るのは問題ないの?

 

 

なんだろう~どうしてもネガティブな記事をわざと拡散させて、コントロールさせてるそんな印象を受ける…(;´Д`)ウウッ…

 

 

やっぱり病気だから変なふうに感じるのかな~って思うとさらに落ち込んで気分悪くなる。

 

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ネットやテレビ見て

 

なんかおかしくない?

 

って気持ちがあるんだけど、正確にどこがどうっなんて自分には説明できないしなんかもどかしい。

 

 

ただ急に

 

嘘ついたのは許せないってのが、こんどはこのパワハラ会社が悪いって急激にかわっていく世論の流れ?てきなものを感じてしまうと

 

 

なんかいろいろと怖いよ。

:(;゙゚'ω゚')

 

 

昔読んでた小説や漫画のような手法が現実に起きてると感じてしまう。SFが現実に・・・

 

いろいろ考えるとさらに気分が悪くなるね~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

そして自分はネガティブな情報に触れるたびに

 

心と脳にダメージが負う気がします

(;´・ω・)

 

見なければいいのにってわかってるけど、ツイッターとかで

 

トレンドとかリツイートとかでどうしても情報が入ってしまう。

 

 

 

なんかいい方法ないかな~

(´ε`;)ウーン…

 

病気のせいでネットはそんなにできないけど、たった数秒ネガティブな情報をみただけで気持ち悪くなるのをなんとかしたいな~

 

 

健康なときは無意識にスルーできてたのに

 

病気になると、なんでも真正面から情報を受け取ってしまう。

 

やっぱり自分の心の問題なのかな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ