『うつパニ日記』

うつ病とパニック障害を併発して通院中です。うつ病やパニック障害の治療の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」を聞いてみた

うつ病になってから音楽聞いても

 

基本楽しくない

(´・ω・`)

 

以前はリラックスできたり、気分がよくなったりしていたが

 

いまはじっと聞いてると、気分が悪くなるというかなんか集中力がもたない感じがして止めてしまう。

 

でも、外出時はふつうに音楽が聴ける。

(゚Д゚)エッ

 

逆に聞いてないといろんな生活音で気分が悪くなる。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

自分でも矛盾しているな~と思うけど、ほんとうにこんな感じだからしょうがない。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

たぶん歩きながらとかだと平気だけど、音楽を集中して聞こうとすると脳がパンクする感じかな~

(´ε`;)ウーン…

 

最近はすこしでも脳の状態をなんとかしようと、アルファ波の音楽とかのイージーリスニングばっかり聞いてた。

 

・・・あんまり効果があるとは思えてないけどね(;´・ω・)

 

っで今日は昨日眠れなかったせいか、ずっとボーとしてたまたまyoutubeみてたら

 

森口博子 with 寺井尚子水の星へ愛をこめて

 

youtu.be

 

不思議と自然に聞けた

∑(゚Д゚; )マジッ

 

なんかこう胸にしみいる感じ?

(*´ω`*)

 

子供のときにすきだったアニメの曲だけど、こんなにいい曲だったんだ~って最近なかった感動を味わってます。

 

あんまり覚えてはないけど、めちゃくちゃ歌がうまくなってるような気もします。

 

最近はまともに音楽聞いてなかったけど

 

 

音楽っていいもんだな~

 

 

ってしみじみ思う。

 

以前も昔好きだった曲なら聴けるかもっていろいろ試したけど、どうやらその日の体調にもよるから毎日聞くのが難しくて途中で断念したけど、

 

1日1曲は音楽聞いてみる!

 

ってのを今日から試してみようと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

サムライハートを聞きながらブログ書いてる。

 

ひさしぶりに音楽聞きながら文字うってる~

( ;∀;)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ