うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

FXやネットビジネスは簡単じゃないと思う

たまにツイッターやPCのサイト広告とかで

 

簡単に稼げる!

 

とか

 

だれでもできる!

 

なんて誇大というか

 

ほぼうそ?の広告で投資やビジネスの勧誘を見るけど

 

 

100%とは言わないけど

 

 

99%くらいはうそじゃない?

 

って思ってしまう。

 

正確にはうそではないけど、買った人が思ってる結果にはならないってのが正確かな~

(´ε`; )ウーン…

 

例えば

 

『時給2000円簡単にお金が稼げます!』

 

ってのがあったとして

 

 

お金払って登録して、たまたまそのくらい儲かるかもしれないけど、

 

数か月やったら実際はー100万円になってしまうとかふつうにあるかも?

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

本屋さんでも必勝○○とかの投資の本とか誰でも稼げるみたいなタイトルがあるけど

 

 

なぜかそれを信じてしまう。

 

 

本を読んで自分も稼げてしまうと錯覚してしまう。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

これがパチンコとか競馬とかの本ならいやいや無理だろうって思ってもFXや株を知らない人だと自分でもできるかな~って思っちゃう。

 

 

だれでも勝てるならこんなにいろんな人が本ださないし、すぐに規制されてしまうとおもうんだよね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

とくにFXなんて

 

勝つのは難しくない

∑(゚Д゚; )マジッ

 

でも、勝ち続けるのが非常に難しい~

 

って思ってしまう。

 

10年前にセミナーやら本とかで活躍していたFXトレーダの人

 

かなりいなくなってる気がします。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

まあ全員が負けたとは思わないけど、かなりの人数は退場したと思う・・・

 

そんな世界だから普通の人が本や情報商材とかで

 

すぐに勝って、勝ち続けて生活するレベルまでいくのは

 

かなり難しいって思う。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

例えるなら

 

自動車乗ったことがない人が

 

本一冊読んで

 

高級車で高速道路利用できると思う?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

車の操作より簡単じゃないの?って思われるかもしれないけど、

 

マウスの操作で下手すれば数分で

 

数万円、数十万円が吹っ飛ぶ可能性がある取引

 

 

数年かけた貯金があっというまに消えるかもしれない恐怖

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

しかも勝ち続けるのは難しい。

 

けっこうハードル高いな~

(;´・ω・)

 

 

 

しかもお金どころか仕事や家庭までなくなる可能性があるから、正直自分は普通の人はやらないほうがマシだと思う。

 

 

ネットビジネスはその時によって違うからなんとも言えない。

 

アフィリエイトはたしかに長くやればもうかるかもしれない。

 

でも・・・

 

無料で見ることができる情報には価値がだんだん無くなってる気がします。

 

だって新聞やテレビが憶測やウソの情報流しても、スルーするようになったらもう何を信じていいか分からないからな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分がネットはじめたときは趣味のサイトをつくって、おまけで広告付けるって感じだったのが

 

いまは広告のためにサイトをつくる

 

てのが増えてるから見る価値があるか疑問になってる・・・

 

文章もコピーされて改変されて同じようなものが量産されるから

 

だんだん淘汰される気がします。

 

 

なにより

 

グーグルさまの気分ひとつで吹き飛ぶ気がする~

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

はてなブログだって無料で使う場合、PC版のブログは広告がでないからはじめたのに、いつのまにかPC版も広告が表示されるようになってる。

(´・∀・`)ヘー

 

Amazonとかもそうだけど

 

せどりとかネットビジネスは結局大手に左右されるから、ずっと儲けるとかじゃなくて短期目的でないと怖いかな~

 

 

じゃ~なにがいいかというと

 

それは

 

・・・

 

自分も分からないです!

(`・д・´)キリッ

 

 

少なくとも情報商材やらセミナーやらで高額なお金払っても

 

簡単に儲かるものは

 

ない!

 

って思ったほうがいいと思います。

 

ネットを検索しまくってもそれが正しい情報かを判断できないのであれば

 

けっきょく意味がないですし~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

Amazonのレビューくらいコメントや評価ってのが信用できない。

 

 

それよりも税金について、いろいろ学んだほうが確実な気がします。

 

自分のいまの現状ではビジネス本一冊も読めない状態で、漫画一冊読むのに1日かかる状態ですが

 

ちゃんと本を読めるようになったら税金について一から学ぼうと思います。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

収入を上げる方法よりも

 

節税の方法を学んだほうが確実性は高いと思います。

 

 

・・・あんまりこういう内容の日記は書きたくないけど、騙される人が一人でもいなくなってほしいな~

 

  

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ