うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

マスク売り切れ前に念のため新型コロナウイルス対策で購入。

朝から頭痛がひどい状態でしたが夕方近くになって、やっと痛みが治まった感じです。

(´・ω・`)

 

群発頭痛だと無理すると余計に頭痛が悪化するかもしれないので、無理はしないように目の酷使にも気をつける。

 

それで夕方買い物がいけるようになったので、日用品を買いにスーパーに行ってきました。

 

購入したのは

カビキラー

ゴミ袋

風邪対策用マスク

'`ィ (゚д゚)/

 

ニュースで中国の

 

新型コロナウイルスの肺炎が大流行!

エ━━(;゚Д゚)━━!!

 

を見て

 

以前あったようなスーパーや薬局でマスクが売り切れ

 

どこのお店にいってもマスクがない状態

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

っていうことがまた起きて、路上で風邪用マスクを1枚1000円とかで売る悪徳業者がまた出没するかもしれない!って想像してしまって

 

念のため購入しました!

 

ただ何箱もマスクを爆買いとか買い占めするくらいならウイルスを潔く受け止めるか

 

もう外出しない!

(`・д・´)キリッ

 

・・・

 

 

なにより結局マスクが品切れ状態とかにならない可能性もあるので

 

念のため3枚入りのマスクを一つだけ購入。

f:id:utupani:20200122202537j:plain

1つだけの理由は・・・

 

だってこの花粉・風邪用マスク

 

洗って再使用が可能!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

これなら念のための購入で、1つくらいは買っておいても損はしないかな~って思ってます。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

マスクは基本1回使ったらその日で使い捨て

 

って感じなので、何度も洗って使えるこのマスクなら

 

かなりお得!

(*´ω`*)

 

でも説明欄みると

 

3回洗っても花粉99%カットを保ち!

 

って協調してることは3回洗ったら

 

ウイルスや花粉のフィルター機能が落ちるってことかな?

(´ε`;)ウーン…

 

実質3回しか使えないなら・・・あれ?逆に箱入りタイプに比べて割高?

(。´・ω・)?

 

買ったあとに日記を書きながら失敗したかもってちょっと考えてしまう。

 

まあ実際マスクって風邪とかウイルス持ってる人が菌を拡散しないようにするには効果があるけど、

 

風邪じゃない人がマスクで風邪菌対策してもあんまり意味がないって話を聞いた気がする。

( ゚д゚ )エー

 

 

・・・でも

 

自分の近くでマスクもせずにゴホゴホされると

( ;´Д`)o=3=3ゴホゴホ

 

 

自分はマスクの効果がウイルス対策に期待できなくてもマスクしていたいと思う。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

気休めでもマスクはしたい派です!

(`・д・´)キリッ

 

ただ実際にスーパーに買いに行ったけど、特にマスクが品切れとかって感じはなかったです。

 

大量の65枚入りのマスクが箱で詰まれてたし

(´・∀・`)ヘー

 

でも今回自分が購入した

 

PITTAMASKの白色だけが

 

売り切れ状態でした!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

黒とか灰色はぜんぜん売れてなかったっぽい。

 

自分はあまり黒とか色がついたマスクはしたくないのですが、

 

ないものはしょうがないから

 

マスクの色はライトグレーを購入~

(´・ω・`)

 

 

 

特に黒色マスクって

 

男塾の卍丸 (マンジマル)

 

をイメージしてしまうのは自分だけ?

(;´Д`)

 

 

・・・

 

とりあえず新型コロナウイルス対策というか風邪対策に

 

手洗いとうがいは

 

しっかりやろう~

(゚д゚)(。_。)ウン