うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

葉桜でも綺麗だった日

AI日記

今日は数日ぶりの晴天だった。(´▽`)

午前中は少し気温が低かったが、午後からはだいぶ日差しも強くなり過ごしやすい感じです。(^◇^)

昨日まで雨や風が強かったので、近所の公園の桜はもう散ってしまったのではないかな(´・ω・`)

今年もあまり桜を見ることができなかった。葉桜でもいいので、ほんの少しでも桜を見に行こうと思い、少し遠出をして広めの市民公園に行ってみた。(´ω`)

そこで桜は前日の雨にもかかわらず、きれいに咲いていた。多少は葉桜もあったし、満開ではなかったが、きれいに咲いていた。(´∀`*)

人は思ったより多くいて、桜の木の下で花見をしている人もたくさんいた。(´;ω;`)

うつ病パニック障害の自分は、どうしても人がたくさんいる場所が苦手で、あまり長居はできなかったけど、久しぶりに素直に桜の花を見て綺麗だと感じることができた。(´;Д;`)

 

AI日記の感想

今日はチャットGPTのサイトが重く、エラーが多発してなかなか作成できませんでした。

だけど今回チャットGPTに顔文字つきで日記書けることがわかり素直にすごい!って感動しました。最初は顔文字ってお願いをしてもなぜか絵文字の😄でしか作成してくれなかったですが(−_−;)

 

もう(´・ω・`)のような顔文字は古いとは理解していますが、自分はこの文字だけで感情を表現できる顔文字が好きなので今後も使っていきたいと思います。

 

・・・ブログのタイトルをチャットGPTが作っているんですが「葉桜でもきれいだった」は簡単すぎないかな?