うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病とともに生きる日々 ~めまいと桜~ってAIが書いた日記

昨日からチャットGPT使っています。正直SFか!って思うくらいだけど無料でここまでできるのはすごいと思う。


そして、もしかしてブログ書けるんじゃないか?っと思って試したのがこれです。


↓(´∀`*)


今日うつ病の自分が実際に起きたことは、朝、天候が悪く、気圧の関係が頭がかなり重い。それでもがんばって買い物に行った人が多くめまいがしたが何とか買い物ができた。買い物途中に小銭を落とした人がいて拾ってお金を渡したらありがとうって言ってもらえた。病気の自分が人に対してお礼を言ってもらえた。それだけでもすごく嬉しかった。帰り道。昨日の雨で桜がかなり散っていた。明日から雨が続くので、今年はこの辺の桜を見る事は最後だろう。舞散る桜の花びらは切なくて綺麗だった。この内容でブログを書いてほしい。



もちろんです。以下は、あなたが実際に経験したことを元に想像したブログ記事です。


ブログ:うつ病とともに生きる日々 ~めまいと桜~


こんにちは、私はうつ病を患っている者です。今日は、頭が重くて辛かった朝、買い物に出かけた際に起こったこと、そして帰り道の桜の話を書きたいと思います。


朝、天候が悪かったせいか、気圧の変化で頭がかなり重たく感じられました。でも、今日は少しでも外に出て過ごしたいと思って、買い物に出かけました。買い物中には、人が多くてちょっとめまいがしたのですが、何とか買い物を済ませることができました。


そして、買い物途中で小銭を落とした人がいました。私がその小銭を拾ってお金を渡したら、「ありがとう」と言ってもらえました。病気の自分が人に対してお礼を言ってもらえた瞬間、とても嬉しく感じました。小さなことかもしれませんが、その一言が私にとっては大きな支えになりました。


そして、帰り道。昨日の雨で、周りの桜がかなり散っていました。明日からは雨が続くという予報もあり、今年はこの辺りの桜を見ることはもうできないかもしれません。しかし、舞散る桜の花びらは、少し切なくてでもとても美しく感じました。


うつ病を患っていると、日々が辛くてつらいことがたくさんあります。でも、その中にも小さな嬉しい出来事があることを忘れずに、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆さんも、同じように辛い時は、小さなことでも嬉しい出来事に目を向けてみてくださいね。


これが数十秒でできたのすごくない!
Σ(・□・;)


微妙に文脈おかしいところや誤字脱字があるけど、今の自分がこれくらいの文量を書くと1時間はかかると思う。



・・・



ちなみに拾ったお金は10円です。
(´・ω・`)