うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

パニック障害で外食が怖いので自炊してみる

今日は快晴~

(*´ω`*)

 

布団を干して、日光あてれば

 

ふかふか布団のできあがり!(*‘∀‘)

 

昨日みたいにゲリラ豪雨が怖いけど、たぶん大丈夫そう~

 

今日も朝にちょっとだけ散歩して、雷雨どころか雹まで降った花壇が心配で見にいったけど

 

平気だったみたいでよかった~ε-(´∀`*)ホッ

f:id:utupani:20190505132718j:plain

 

花は儚く見えても

 

けっこう強いな~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

これからだんだんきれいに咲いていくと思うと楽しみです。

(*´ω`*)

 

朝からテンション上げて、散歩して布団干して

 

新しいスマホの設定につまづいてテンション下がり気味ですが・・・

 

掃除でちょっと調子がでてきたので

 

自炊に挑戦してみた!

(`・д・´)キリッ

 

ゴールデンウィーク終盤で外食にいけるレベルの混雑レベルじゃないので・・・

 

買い置きのパンか自炊かの二択しかない。

 

パニック障害の自分にはゴールデンウィークみたいな混雑時にお店で外食や買い物いくには・・・

 

防具もなしに戦いにいくに等しいくらい無謀~

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

だから今日は自炊してみる!

( ´ ▽ ` )ノ

 

・・・といっても

 

冷凍炒飯だけどね(;´Д`)

 

昨日買った半額セールのしゃぶしゃぶ用お肉

 

プラス

 

冷凍野菜ミックス(北海道産)

 

プラス

 

冷凍炒飯

 

合わせて混ぜて炒めると

 

お肉いっぱい冷凍炒飯!

f:id:utupani:20190505132711j:plain

けっこう美味くてボリューム満点~

(*´ω`*)

 

最近見つけた北海道産の冷凍野菜が安いのに美味しい~

 

 

やっぱり国産の野菜はいいよね(*‘∀‘)

 

ほぼ毎日作ってるコンソメスープにも入れて現在・・・

 

冷凍庫占領してるくらい買い置きがあります!

( ´ ▽ ` )ノ

 

それにしても自分の自炊をする料理は現在

 

冷凍炒飯とコンソメスープの二択のみ

( ;∀;)

 

できれば今月中にもう一品くらいは追加したい。

 

・・・子供のときのトラウマで包丁使いづらいので基本切らなくてよい料理か~

 

食材が冷凍野菜でお財布にも優しい料理

 

そんなのある?

(´ε`;)ウーン…

 

って思うが、無理しない程度でちょっとずつ探していく。

 

2か月前はまったく料理なんてできなかったからね。

 

・・・冷凍野菜を炒めるか、煮るだけを料理と言っていいかは自分でも疑問だけど

 

ちょっとでも料理できればオッケーと思う!

(*´ω`*)

 

なんせ自分が作るコンソメスープは

 

世界一美味しいと思うから~

(`・д・´)キリッ

 

・・・だって高いコンソメスープなんて飲まないし~(;´Д`)

 

あっちなみに今日つくった炒飯の味は普通って感じです(;^ω^)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ