うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病の自分が10分ヘアカットに行く理由

さて今日は銀行行くついでに

 

散髪にいこうと思う

( ´ ▽ ` )ノ

 

なにせ2か月間散髪に行けてないので、さすがに髪が重い~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

っで散髪だけどうつ病になってから普通の散髪屋ではなく

 

10分ヘアカットのお店に行ってる!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

QBハウスじゃなくて、ちょっとお高い1700円くらいの

 

10分だけしか切らないお店

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

値段も安いのだけど、うつ病パニック障害の自分が行く最大の理由が・・・

 

10分で終わるから!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

うつ病パニック障害の人なら分かると思うが、

 

髪切る間の時間が

 

苦痛でしょうがない~

∑(゚Д゚; )マジッ

 

目をつぶってひたすら時間を過ぎるのを待つ

。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

 

普通のお店だと洗髪入れると1時間くらいのコースだと思うけど

 

これが本当につらいのよ~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

健康なときは気持ちよくてちょっと眠ることがあったし、気の合う店員ならおしゃべりだってした。

 

でも今は

 

眠ることも喋ることも

 

できないくらい人が怖い~

ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!

 

髪切るくらいで大げさなって思う。でも、そんな当たり前のことが辛いので、うつ病パニック障害の薬を飲んでるんだよ~

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

だから自分は10分ヘアカットに行く

(`・д・´)キリッ

 

値段も安いし、なにより

 

10分で終わる!

(*´ω`*)

 

目をつぶって、10分我慢すれば終わるのでなんとか我慢もできる!

 

さすがに散髪行くのに頓服飲むのは嫌だからほんとうにありがたい。

 

ただし・・・

 

デメリットはもちろんある!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

それは

 

担当する店員によって髪がひどことに・・・

 

ロシアンルーレットみたいに技術に差があるんだよ!

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

お店からしたら、そんなことはない!っていいそうだけど、

 

すでに1年くらい通ってると

 

丁寧にやっている店員とあきらかに手を抜いてる店員とで

 

仕上がりが明らかに違う!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ひどいときには、これ自分でやったほうがマシなんじゃないっていうくらい

 

めちゃくちゃにされる!

…(;´Д`)ウウッ…

 

左右のバランスがあきらかに違うとか、後ろ髪をなぜかほとんどきらずに昔の不良か!っていう感じにされたり

 

ほんとうにひどい感じになる

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

いまのところ2回くらいひどい感じにされて残りは普通に切ってもらえてるので、通ってる感じです。

 

だいたい六分の1の確率で

 

 

やばい髪型にされている~

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

店員が指名できればいいんだけど、そんなシステムはないのでだれが担当してくれるかは、まさに運だより~(;´Д`)

 

 

それでも通っている理由は安さとやっぱり

 

 

10分でヘアカットが完了する

 

これが一番の理由です。

 

ちなみに一番安いQBハウスに行かないのは

 

察してください

(;´Д`)

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ