うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病と忘れ物。忘れ物対策は入念にするタイプ

今日の外出時

 

スマホ忘れたことをエレベータのとこで思い出す。

 

( ´Д`)=3 フゥ

 

またエレベーターで今度はウォークマンを忘れたことに気づく

 

(´・ω・`)

 

 

さすがに3回目だから

 

財布とかオートロックのカードキーとか忘れたらだめなものを確認する。

 

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

今度こそ大丈夫だと思ったら

 

公園でお茶を飲もうと携帯ポット取り出そうとして

 

キッチンに置きっぱなしを思い出す。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

・・・

 

 

(´・ω・`)

 

 

うつ病になってからたまにこんな感じで忘れ物があります。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

さすがに今日みたいに頻繁に忘れることはないんだけど

 

携帯ポットを忘れることはしょっちゅうある。

'`ィ (゚д゚)/

 

うつ病の初期のころは薬の副作用もあってから

 

もうほんとやばいくらい忘れ物していた。

 

毎回お店の入店時は必ず

 

財布を確認してから入ることを徹底していた。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

飲食店の時は今でもしてるし・・・

 

 

 

だって食べたあとに財布を持ってないことに気づいたら

 

 

アウトだし・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

 

ちなみにうつ病になってからこれまで、食べる前に気づいて謝って出直したことが数回あります。

 

もしものときようのお金を使ったことは十数回あります。

 

ちなみに、もしものときようのお金ってのは

 

漫画とかでカツアゲにあったときのために靴の中に隠すような感じで

 

財布以外で鞄に忍ばせている緊急用のお金。

(´・∀・`)ヘー

 

気をつけていても忘れるときは忘れるので

 

念には念を入れてます。

 

だから荷物がなくても、いつも同じ鞄を使うようにしてます。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

鞄を変えると忘れ物が増える確率があがる気がします。

 

 

やってることはまるで子供みたいだけど

 

それくらい

 

 

うつ病と忘れ物

 

は根深い関係だと思う。

 

実際にうつ病の症状に記憶障害や物忘れがあるし、薬の副作用に集中力や判断力の低下があるので

 

 

努力して確認しても忘れる時は忘れてしまう。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

だから自分はできるだけ忘れ物を少なくするよういろいろ工夫してます。

 

毎回同じ鞄にするとか

指さし確認するとか

 

 

・・・今日はその確認事項を

 

確認すること自体を忘れてたけど!

(ノд-。)あぅ。。

 

 

冗談みたいなほんとな話・・・

 

 

自分の忘れ物対策は参考にはならないと思うけど、

 

財布以外にお金を鞄かどっかにしのばせておく

 

ってのは有効だと思う。

 

お店にいってお金がないことに気づいたときの恐怖感!!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 

 

あれは味わいたくないと思う。

 

 

まあ自分みたいに

 

財布

予備の財布

鞄のポッケに念のため忍ばせているお金

 

ここまでするのも病的のような気もするけどね。

(;´Д`)

 

忘れ物対策は入念にするタイプです。

(`・д・´)キリッ

 

 

・・・

 

今日は頑張れたと思う。明日もがんばろ~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

道端の花がキレイでいつものように写真を撮った!

 

花綺麗だな~(*´ω`*)

f:id:utupani:20200120182126j:plain

写真撮ったあとに、散歩中の犬が撮った場所近くにやってきた。

 

 

(゚Д゚)エッ

 

どうやらこの近くの場所がマーキングポイントだったっぽい。

(ノд-。)あぅ。。

 

 

 

けっこう寄り気味で花を撮ってたけど

 

 

たぶん飼い主さんは自分以上に気まずい思いをしたのかもしれない。

(´・ω・`)