うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ぬるめの濃いミルクティーが目覚めの一杯

今日朝の一杯はロイヤルミルクティでもミルクを垂らすミルクティでもない。

 

ミルクをカップの5分の1くらいそそぐ・・・

 

ナイトミルクティ~

*1

f:id:utupani:20200120105305j:plain

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ飲め

 

まあぶっちゃけミルクをいれすぎたただのぬるめの紅茶なんだけど

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

ちょっとだけ飲んで

 

紅茶を注いで熱さと味のバランスを取るようにしてます。

(`・д・´)キリッ

 

 

電子レンジが壊れたからホットミルクを作るのが面倒なので

 

こんな感じで牛乳を摂取してます。

'`ィ (゚д゚)/

 

この前ロイヤルミルクティーを作ってみたけど、洗い物の手間があるから病気の自分だと毎回作るのは大変・・・

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

ちょっとの手間で(ミルクそそぐだけ)紅茶がそこそこ美味しければ

 

もうなんでもいいや~

(*´ω`*)

 

って思う心境です。

 

自分は紅茶が好きで子供のころからずっと飲んでる。

 

嗜好というか娯楽といか

 

そういうもので続いてるのが

 

紅茶を飲むことです!

( ´・ω・)っ旦

 

 

病気になる前は茶葉とかにもいろいろ気を遣っていたけど

 

いまはスーパーで買った100g350円くらいの

 

激安茶葉!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

紅茶専門店だと50gで1000円とか2000円とかするもんだけど・・・

 

 

高い茶葉だと値段が1万円以上になることも!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

でも今飲んでる茶葉でも

 

ちゃんとダージリンの香りがするし

*2

 

けっこう美味しい~

(゚д゚)ウマー

 

アッサムとかセイロンとか3種類もあるし、気分によってとかロシアンティとかミルクティによって変えたり組み合わせしだいで楽しめる。

 

たんに・・・

 

 

茶葉の繊細さがわかるような舌をもともともってない気もする

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

 

まあ自分には

 

安い茶葉でも十分

 

紅茶を楽しめる!

(*´ω`*)

 

きっと紅茶はそういうのにはこだわらない美味しさがあると思う。

 

・・・

 

 

去年くらいまでは紅茶というか飲み物食べ物全体に味をあんまり感じなかったから、惰性で飲んでたけど、

 

最近になって、やっと紅茶が美味しいと思えることが増えてきた気がする。

 

紅茶を飲んで

 

一瞬でもほっとする

 

その時間を大切にしたい。

(*´ω`*)

 

紅茶はうつ病パニック障害の薬にはあまりよくないって言われたこともあるから、薬の服用時間の前後はさけるようにしてます。

 

 

お酒を一生飲むな!って言われてたら

 

しょうがないか~

( ´Д`)=3 フゥ

 

って思って納得するかもしれないけど

 

 

紅茶を一生飲むな!って言われたら

 

それは無理!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

っていうくらい紅茶が好きです。

'`ィ (゚д゚)/

 

・・・

 

そういえば紅茶の入れ方って自己流というかこれが正式の方法がよく分からないんだよね。

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

子供のときからもう

 

何万杯も作ってるから

 

サンタ流っていうくらい紅茶を注いでるのかもしれない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まあ某ドラマ相棒の右京さんの紅茶の注ぎ方みたいに

 

かなりの高さから

 

紅茶をカップにそそぐからね!

(`・д・´)キリッ

 

 

 

うつ病でふらついててもカッブに紅茶がちゃんと注ぐから不思議なんだよね~

(´・ω・`)

*1:自分が勝手にそう勝手に名付けて読んでるだけでほんとうにあるかどうかは知らない。

*2:ダージリンと他の茶葉の混ぜ物っぽいけど