うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

今日は胸がワサワサする(´・ω・`)

今日は朝からなんだか落ち着かない。

(´・ω・`)

 

心臓が痛くはないけどむずかゆいような

 

ワサワサ感がずっとして

 おさまらない!

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

 

なんだかな~っと思うけど止まらないから我慢するしかない。さすがに痛くはない状態で頓服飲むのもよくないと思うので、もうちょっと様子を見ないとな~

(´ε`;)ウーン…

 

それにしてもインドが封鎖か~

 

もう映画を見てるようで現実感がほんとうになくなってる。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

でも、現実に起きてるんだよね~(´・ω・`)

 

何回も同じようなことを書いてるけど、それくらい現実に

なんども同じようなことが起きてるせいなんだよね~

  

・・・

 

なんかこの件について考えると、具合が悪くなるので今日はもう考えない。

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

ただ、ちょっと悩むのがニュースみないといざというに大変なんだけどテレビやニュースサイトをみると

 

かなり気分が悪くなってしまう。

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

海外のニュースサイトならまだマシレベルなんだけど、こう全世界で光栄ゲームの計略コマンドにあった〇〇〇〇がリアルに展開してる。

 

治安が低くなると成功率が高くなるんだけど

 

まさか現実にこうも分かりやすく展開してくるなんて!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

いま三国志信長の野望をやってみると、ある意味震えが止まらなくなるのかもしれない。

 

・・・

 

なんか変な妄想してるな

(´・ω・`)

 

ニュース疲れが起きてるのかもしれないから、とりあえずツイッター

 

首相官邸(災害・危機管理情報)

 

をフォローしてるので、テレビやニュースサイトは見ないようにしても、ここだけはちゃんとチェックしておこう。

 

 

あと全世界がゲームじゃなくてリアルで封鎖してる。

 

かも?じゃなくて、すでに封鎖してる。

 

テレビや大手サイトだとこの危機感があんまり感じられない。

なんかおかしい?って思うのは自分が病気だからかな~って考えてしまう。

 

 

ただ

 

 

一度止まった世界の流れって再開がスムーズにできるのかな?

あと現在の状況が数週間後に劇的に改善するのかな?

自分の生活にとって絶対に必要なものってなにかな?

 ・・・

 

 

人によって『これがないと本当に困るもの』ってのがいろいろあると思う。周りがパニックになったときにすぐにそれを確保できるかどうかは分からない。

 

不安を煽りたいわけじゃなくて、本当に必要なもので必要な量を回りが落ち着くまでのものを確保しておくのも一つの方法だと思う。

 

買い占めと備蓄は違うと思う。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

手に入らないと思うと不安が押し寄せる気持ちはよく分かる。

不安から過剰に備えようとする気持ちもわかる。

 

仮にじゃあ余分に買っておこうとすると、それはそれで足りるかな?って不安になることもある。∑(゚Д゚; )マジッ

 

だからちゃんと買ったものをメモして必要なものはちゃんとある!

って不安になったらメモを確認する。

 

必要なものだけでいい。過剰にはいらない。

 

って考えるのも大事だと思う。

 

 

・・・

 

ちなみにもし去年の自分のように自炊もできないレベルでうつ状態がひどい人は最低限なにが必要か考えてみた。

(´ε`;)ウーン…

 

 

専門家じゃないし、去年うつ病が今よりもひどかった自分が頑張って用意できるレベルなら

 

サトウのご飯

ボンカレーゴールド

ごはんですよorふりかけ

シーチキンの缶詰

カップラーメン各種

おかしやチョコレート

砂糖と塩 

 

1、2週間程度ならしのげる気がする。というか外が怖くて外出できない時期は実際これでなんとかできてた。

(´・∀・`)ヘー

 

菓子パンは日持ちがしないし、太るからレトルトご飯派になったけど、値段と味で考えると

 

サトウのご飯が最強!

ぁぃ(。・ω・。)ノ

 

だと思う。

 

 過去記事にもちゃんと書いてるし~

utupani.hateblo.jp

 

 考えないようにしようと日記で書いたのに、変な方向で日記を書いてしまった。ヽ(´Д`; )ノアウ…