うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

うつ病対策!スマホケースに千円入れておく

基本このブログは

 

うつ病パニック障害を持っている人の日常と愚痴がほとんどなんだけど、すこしは役立つ情報を載せたいと思っています

(`・д・´)キリッ

 

・・・まあたいした情報自分も持ってないけど

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

まあ、こんな考えや備えをしてるんだな~って程度で(;´Д`)

 

っでタイトルの

 

うつ病対策!スマホケースに千円』

 

 

これは実体験なんですが・・・

 

うつ病になると症状プラス薬の副作用で

 

頭がぼ~とすることが多い

∑(゚Д゚; )マジッ

 

ひどいときには、気づいたら自分がなにをしているか分からないときだってある。

 

漫画とかである

 

飯まだかの~

 

おじいちゃんさっき食べたでしょう~

 

・・・

 

飯まだかの~

 

っがリアルで起きる。自覚したときはかなり絶望したけどね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

っで今回の話にどうつながるかというと

 

うつ病だって買い物に行かないといけない

 

っで買い物するとき

 

財布忘れてたら

 

どうする?

m9( ゚Д゚) ドーン!

 

これ、かなり怖いよ~ 

 

えっ警察、これマジやばいの~

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

みたいな恐怖感がズンって襲ってくる。まあスーパーの買い物だったらレジで財布忘れて旨伝えたらいいんだけど(;´Д`)

 

最悪はカフェとか頼んで飲み食いしたあとに

 

財布忘れたことに気づいたとき

 

これはかなりやばくなる~ 家族や友人が近くに住んでたらなんとかなるかもしれないけど、

 

すぐに呼べない場合

 

財布がなければ

 

頭が真っ白になります。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

実際自分も

 

会計時に鞄に財布がなくて

 

パニック障害が発生!

∑(゚Д゚; )マジッ

 

頭が真っ白になって

 

終わった~

アウッ∑(´∀`ノ)ノ

 

って絶望した

 

そのときに

 

スマホケースに入れた千円札を思い出して

 

本気で助かった!

アリガトチャ━━━(´∀`)━━━ン!!!!

 

ちなみに財布は別の鞄に入れてたのを完璧に忘れてただけでした。

 

なぜスマホケースに千円入れてた理由は

 

『こんなこともあろうかと』法則です!

(`・д・´)キリッ

 

漫画やアニメでご都合主義の定番

 

『こんなこともあろうかと』とすでに対策をうっている場面がある

 

それをリアルでやってるだけw

ァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`

 

・・・最近中二病になってる気がする・・・

 

基本お店に入る前は財布を確認してるんだけど、たまたま確認しない日に限って

 

財布を忘れる

 

マーフィー的な法則があるので、それをカウンターするために

 

『こんなこともあろうかと』で備えるみたいな~

( ´Д`)=3 フゥ

 

単純に

 

さすがに財布とケータイどっちも持たずに外出はしないと思うからね~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

でも、それでも不安なときがあるので、小っちゃい財布を別に鞄に忍ばせてたりもします(;´Д`)

 

まあ、それだけ日常生活に不安がある感じかな(;´Д`)

 

歩きスマホはいけないと思うけど、外出するときスマホは常に持っている感じだと思うので、そこにもしものためにお金を入れておくと

 

 

本気で助かります!

(*´ω`*)

 

うつ病になる前は、こんなの心配しすぎって思ってたけど、

 

自覚できるくらい脳の能力が低下する

 

だから

 

『こんなこともあろうかと』という心構えでいろいろ備えておくのが

 

おすすめです!

(`・д・´)キリッ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ