うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

ツイッターの良いところと悪いところを書いてみる

ツイッターを始めて4か月くらいたった

ァィ(。・Д・)ゞ

 

うつ病パニック障害持ちの観点から

 

ツイッターの良い点と悪い点を書いてみる

(´・ω・`)

 

 

自分の状況としてはツイッターで1日朝と晩2回呟いている

 

朝はおはようの挨拶とその日の体調について呟く

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 

夜は今日あったことで良い点を3つ挙げて呟く

 

褒め療法なるものをやっている!

( ´ ▽ ` )ノ

 

これを毎日やっている

(`・д・´)キリッ

 

 

 

なんとなくやったほうがいいかなって思ったのがきっかけなんだけど、それでも4か月続けられたのだから

 

1年くらいは続けたいって思ってます。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

現在のフォロワーは263人

 

ほんとうにありがたい

ァィ(。・Д・)ゞ

 

っでツイッターで呟くだけで

 

どんな良い点・悪い点があるかというと

 

まずは悪い点!

( ;∀;)

 

  • 怪しいビジネスの勧誘
  • 宗教っぽいお誘い
  • よく分からない治療の押し売り
  • 政治運動?かよくわからない勧誘
  • 意味不明なメッセージを送られる
  • ほんとは女性でしょう?ってへんな言いがかりつけられる

エトセトラ・・・

(´・ω・`)

 

 

全部事細かく説明したいけど、なんか報復されそうで怖いからやめときます。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

まとめると

 

変な勧誘された!

( ノ゚д゚)ノオオォ!!

 

もう・・・・いいねとかフォローするのが怖くなるよ~

( ;∀;)

 

下手に断ると粘着されるし、現在は基本興味がないのは

 

無視してる。

 

たぶんそれが一番無難だと思う

(゚д゚)(。_。)ウン

 

うつ病で心が弱ってるとから、変なメッセージや気持ち悪いリツイートがくると

 

それだけで泣きたくなる

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

自分が興味がなくてもフォローした人の興味があることが画面に反映されるから

 

 

ミュートやリツイートをオフにする機能を知らなかったら

 

たぶんツイッター辞めてたと思うよ

(´・ω・`)

 

 

ちなみにブロックすればいいじゃん!

 

って言われると思うが、ブロックすると逆恨みにあったりします。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

別アカウントわざわざ作ってブロックした理由聞いてこられた日には・・・

 

 

恐怖!

ヒィー((((゚Д゚))))ガタガタ

 

 

思い出したら吐き気がするので、悪い理由はこの辺で終わり

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

良い点は

 

  • 知らない人に褒められる
  • 自分だけじゃないって孤独感が薄まる
  • 頑張ってる人を見ると応援したくなる
  • 病気や薬の知識が増える
  • 日記みたいに自分がどんなことしてきたか確認ができる
  • 自己肯定のきっかけになる
  • 猫が可愛い

 

もっとたくさん良い点があると思うけど、すぐに思いつくのはこれくらい(*'ω'*)

 

自分が特にツイッターして良いなって思う点は

 

褒められること!

( ´ ▽ ` )ノ

 

いくつになっても褒められるのはうれしい~(*´ω`*)

 

うつ病になると普通に生活するのも大変だから

 

褒めることも健康な人なら普通にできる

 

 

散歩した

掃除した

お風呂入った

 

って当たり前のことになる

(´・ω・`)

 

もっと褒めることがあるだろうって言われたら

 

 

ガチでこれくらいしか褒めるところがない!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

掃除機かけるだけなのに、体が鉛のように重くて

 

ぜえぜえしてしまう

(;゚;Д;゚;)ハァハァ

 

 

こんな体験は病気にならないとなかなか分からないと思う。

 

 

まあこんな感じで普通の人からすれば当たり前のことを

 

褒めること!として書く

 

 

それを誰かが褒めてくれる

 

それだけでなんか救われた感じが

 

ちょっとだけする!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さすがに

 

めちゃくちゃうれしいとかツイッター最高!

 

 

って感じにはならない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

でも

 

 

ちょっとうれしい

( ̄▽ ̄)

 

 

は確実にある!

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

このちょっとうれしいを集めることができるので

 

 

ツイッターを続けているかもれしない。

(*´ω`*)

 

あとフォローしている人があげてくれる

 

 

猫画像が一番の癒しかもしれない~

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

とりあえず思ったことを書いてみた

ァィ(。・Д・)ゞ

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ