うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

人助けが難しい

今日あったこと・・・

 

 

信号待ちしてたらカートにたくさん荷物を積んだ年配の方が

 

 

赤信号なのに無理くり渡ろうとしたけど

 

諦めてカートが全部道路にはみ出た状態で信号待ちしている。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

当たり前だけど車はそのカートをよけようとしている。

 

でもその年配の人は

 

カートを引っ込めずに

 

何食わぬ顔で信号待ちしてる。

(-ω-;)ウーン

 

 

もしかしたら荷物がすごく重くてカートを引っ込めない可能性があるから

 

手助けしようかと思ったけど

 

 

・・・

 

でも

 

この人、車が避けてるのに気にした様子もなく

 

スルーしてるよな~

(;´・ω・)

 

 

とくになんとかしようとする感じでもないし

 

 

声かけたら

 

なんか厄介な可能性があるのかもしれない・・・

(´ε`;)ウーン…

 

 

・・・結局

 

 

そこの信号渡らずに遠回りしました。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

困ってるのかもしれない人をスルーした自分が嫌な人だな~って思ったけど

 

 

厄介な人とかかわるのはもっと怖い。

:(;゙゚'ω゚')

 

 

 

だってわざと人を困らせようとしてる人もいるから・・・

(´・ω・`)

 

 

でも声かけたほうがよかったのかもって後悔もしてる。

 

 

でも変な感じもしたしな~

 

 

っでこんなことで一日悩んでいる

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

どうも自分の判断力に自信がないんだよね~

(;´Д`)

 

 

 

人助けだからしたほうがいいとは思うんだけど、でも

 

人の善意を目当てに活動してる人もいるからな~

 

 

道に迷ったふりして宗教活動する人とか

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

外国の人で困ってるから地図アプリ使って説明した後に・・・

 

 

宗教勧誘されたときの

 

 

なんだかな~感はハンパない

( ;∀;)

 

 

 

 

そういえば昔手相の勉強中だから見させてくださいって駅で勧誘されたことも思い出した。

 

 

なんか宗教って怖いってことしかイメージがない。

 

 

ツイッターでも変な人に絡まれたけど、宗教は怖い・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

 

 

・・・

 

 

 

 

うつ病になってから人の嫌なとこばかり思い出して

 

人嫌いに拍車がかかる。

(´・ω・`)

 

 

病気になる前はすっかり忘れてたネガティブな記憶が些細なきっかけで思い出してしまうからやっかいです。

 

 

良い人に助けてもらった記憶もあるんだけど、今はポジティブなことが思い出しにくい。

 

こんなの自分だけかな~(´・ω・`)

 

って思ってしまう・・・

 

 

胸のモヤモヤ感が消えないな~

 

 

ブログランキング参加中~ クリックもらえると嬉しいです(*´ω`*)


うつ病ブログ