うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

20時間ぶりの食事!カレー(゚д゚)ウマー

昨日は歯医者でした。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

自分は歯医者行くと体力・気力ともに使い果たしてしまうので、歯医者行くには

 

ある儀式?をしていく。

ァィ(。・Д・)ゞ

 

歯医者の予約は夕方にしておく。

早めの夕食とり、お風呂も入る

あとのその他もろもろ

 

1日のなかでやらないといけないことは歯医者に行く前にすべて終わらして

 

歯医者から帰ったら寝るだけの環境を整える!

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

・・・お腹がすいたり、外出後にお風呂はいらないの?とかいろいろツッコミどころが満載だと思うけど

 

自分が歯医者に行くと

 

ほんとうになにもできないくらい動けなくなる。

(´・ω・`)

 

お風呂(シャワー)なんて本当に倒れそうになったことが何度かあるので怠けとかのレベルじゃなくて

 

本当に危ない!

ギャアァァァ━(゚Д゚; )━!!!!

 

 

頓服飲んでもどうしても体が強張って、緊張が止まらない。

 

待合室だと待ってる間ずっとトイレに行きたくてたまらない。

 

診察イス?に座ると納まるのが不思議だけど今度は体がガチガチに固まる。

 

 

特に麻酔を使った治療の後は、頭は関係ないはずだけどなぜかボーとしてしまう。頓服のせいかもしれないけどね~

 

お腹も空くけど、正直ご飯を食べる気力もないから歯医者に行く前に食べておく。

 

 

なんかいろいろトラブルがあって今のスタイルになりました。

(´・ω・`)

 

 

うつ病パニック障害になって限りなく薄いメリットのうち

 

空腹になってもあまり気にならない。

 

ってのが自分にはあるから20時間ぶりの食事でもけっこう耐えられる。

 

っていうか

 

2日間くらい食べなくても空腹あんまり感じられないのはさすがにいろいろまずいとは思ったけど。

 

 

かわりにお腹いっぱい食べても

 

なぜかまだ食べたくなる気持ちがでてくる。

 

吐くまで食べるレベルになるのがそれはそれで怖い。

 

 

なんか満腹中枢がバグってる感じがするけど、気を付けるようにしてるからなんとかなってるレベル?

(´ε`;)ウーン…

 

3食とらないといけない

とか

健康的なバランスのよい食事

とか

 

健康なときですらできないのに病気になったら余計に無理。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

できるのはちょっとしたカロリー計算と野菜を多めにとるように気を付けることくらい。

 

 

野菜ジュースやカット野菜だと栄養素はあんまり取れないのは自覚してるけど

 

 

毎食菓子パンとかおかゆとかよりかはマシかな~

 

 

って思ってます。

 

 

前置きがすごくながくなったけど、

 

20時間ぶりの食事は

 

カレー!

(゚д゚)ウマー

 

正確にはカツカレー大盛!

 

基本朝食はあんまり食べないから1日2食だから、なにも食べてない時間がながい。

 

いきなり脂っこいものは体に良くないけど

 

 

雨で結構寒いし、自分が行けるお店は限られるから

 

まあしょうがない

(;´Д`)

 

サラダを先に食べてゆっくり味わって食べる。

 

そういえば家で作るレトルトカレー以外でお店で食べるカレーは1か月以上ぶりか~

(*´▽`*)

 

 

ボンカレーゴールドは安くて美味しいけど

 

 

お店のカレーも美味しいね!

(゚д゚)ウマー

 

 

人が怖いから開店直後にカウンターのすみっこで食べてるけど

(´・ω・`)

 

 

・・・そういえば自分が行けるお店増やすのが11月の目標だったけど、1店舗くらいしか新しいお店行ってない

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

今月はさすがに無理だから来月

 

せめて2店舗くらい新しいお店に行ってみたいな~

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければ他のブログも参考にしてみてください(*´ω`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村