うつパニ日記

うつ病とパニック障害の日記です。精神科での治療や通院の感想、眠れない・悪夢・人が怖いなどの症状や発作の悩みを書いてます。

たぶん多くの人がつっこむと思う。

ニュースで長距離バスで帰省の件を見て

 

やっぱりこうなるよな~

(´・ω・`)

 

って思った。

 

帰省前に健康な人でも長時間密閉される場所にいるとどうなるかすぐに予想できると思うんだけど・・・

 

電車違ってドアが頻繁に開くわけでもなく、かつ数時間の移動か~

 

 

ライブハウスはだめで、長距離バスが大丈夫な理由が自分にはわからない。

 

会見からこの流れは

 

たぶん多くの人がつっこむと思う。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

こうなるのがわかりきってたこと。

 

でも、もしかしたら自分が変なのかな?

これで感染が増えたら都知事のせいにするのかな?

 

自粛要請したのに守らずに自ら密閉した空間に長距離にいたのに・・

(´ε`;)ウーン…

 

自分が感染源になる確率とか可能性とか考えると、自分にはとうていできない。

 

 

この日記を見ている人がいるかどうかわからないけど、もし明日長距離バス利用する人は考え直したほうがいいんじゃないかな~って自分は思う。

 

今病気で苦しんでいる自分はよく思う。

 

病気にならないほうが絶対にいい。

 

それが自分だけじゃなくて、周りの大切な人に及ぼす影響は本当にはかりしれない。

 

数万円損するかもしれないし、一人で寂しいのがいやだからっていう理由もあるかもしれないけど

 

病気になったらそれどころじゃなくなる。

しかも新型肺炎は家族にも影響がある。そうなる可能性のことを考えて行動しないといけないと思う。

 

封鎖を信じるなら自粛しないといけない理由についても信じないとおかしいよ。

 

・・・こんなことを日記で書いても無駄だとは思うのに、書いてる自分に自己嫌悪になるね~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分が正しいって変な正義感で自分の意見を押し付ける人がきらいなんだけど

 

今の自分がそうなってる気もする。

(´・ω・`)

 

・・・

 

 

ただ、今回の件はあまりにも危険なものだと思う。だから無駄だと思うけど備蓄についても書いてきた。

 

自粛要請の結果は1、2週間後にわかる。

 

もしかしたら前回みたいに以外に平気かもしれない。

バス会社だって感染リスクがわかってるのだから、窓は全開で走行してるのかもしれない。

 

 

そう願いながら寝よう~

 

ネット見るのがもうしんどいな~

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

でも4月もまたナニカがありそうな気もするんだよね~