うつ病・パニック障害を克服するAIライフ

うつ病・パニック障害を克服するため、AIチャットや画像生成を活用した心のケアと生活を向上する工夫をしています。Chat GPTをカウンセラーとして利用し、日々の出来事を話し、自動生成される会話型の日記から自分の心の状態を把握します。

病気になって気づいたこと

今日はちょっと病気がない人向けに日記を書いてみる。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 

自分と同じような病気の人は、不安が大きくなるかもしれないから見ないほうがいいかもしれないです。

(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

 

現在新型肺炎ニュースをみてもなんとも思わない。自分には関係ないとまではいかないけど、『自分は大丈夫かな~』って思ってる人向け。

 

当たり前だけど

 

病気になって後悔しても遅い

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

しかも今回の病気は周りに多大な影響を被る。家族や会社や近所や親類

 

たぶん想像を超えるくらいな影響だと思う。

∑(゚Д゚; )マジッ

 

しかもこの新型肺炎は未知というか、もうSFの病気か!っていうくらい訳が分からない。

 

ただのインフルエンザで通常の症状はないのに、嗅覚や味覚だけがなくなるなんて、そんなの今までの人生で聞いたことがないんだけど・・・:(;゙゚'ω゚'):

 

しかもまだどんな症状が隠れてたり、罹患したあと病気が治ったとしてもどんな症状が残ってしまうかもよく分かってない。

 

それでも・・・

 

大丈夫って言えるのかな~?

(´ε`;)ウーン…

 

 

経済的なことを考えると、不安を書きたてるな!って文句を言う人もいる。でも

 

未知なものだからちょっと過剰なくらいやらないとダメなんじゃないかな~って思う。

 

これが日本だけの問題ならまだ分からなくはないんだけど、

 

もうすでに世界中が大変なことになってる。

 

しかも・・・

 

現在の状況は専門家の予測グラフにみるとまだ始まりらへんらしい・・・

∑(゚Д゚; )マジッ

 

 

専門家じゃないので、自分は詳しくは分からないし説明できないけど、今後の感染者数のグラフで見ると、現在はまだ始まりらへん。

 

こっからもっと増える。

 

すでに課題ができるだけピーク時期をずらすって段階なんだけど

 

あまりニュースではやらない。

( ゚д゚ )エー

 

自分が気づいてないだけかもしれないけどね。

 

現在の状況をできれば海外サイトとか、ちゃんとした専門家が説明してるyoutubeの動画でもいいので、複数見てほしい。

 

中には怪しかったり、訳がわからないのもあるから

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

妄信しないである程度信頼性が高そうなサイトや動画を複数みて、ある程度の情報を精査して総合的に判断してほしい。

 

Amazonで例えるとウソレビューも多いので、良い評価悪い評価を見るとある程度の評価できるのと同じ感じ。

 

|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

 

自分の妄想とかじゃなければ、現在の状況はもう小説やマンガの世界のようなことが起きている。

 

自分は病気だから、これは現実じゃなくて悪い夢をずっと見てるのかも?って思うくらい。

 

 

 

・・・

 

経済的なことを考えると、そんなことを言われてもって思う。自分もパワハラを受けながらも体と心を壊しながら仕事をしてたし、お金の大切さはよく分かる。

 

でも

 

病気なってからよく思うのは

 

健康>お金

 

後悔してもしょうがないけど、今思うとなんであんなに体や心を壊しながらも仕事をしたのかと後悔してしまう。

 

もし今の状況や心境が当時の自分が予測できてたなら

 

10倍のお金をもらっても、絶対に仕事はしなかったと思う。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

外も普通に歩けない。

日常生活すら難しい。

満足に眠ることすらできない生活。

 

普通に過ごせて、普通に眠れる生活がいまの自分にはがんばっても手に入らない状況。

 

・・・日記書いてる途中で心臓が痛くなってきた。

ヽ(´Д`; )ノアウ…

 

いろいろ脱線したけど

 

自粛要請なんて国はギリギリまで出したくなかったはず。

それを出すくらい状況はひっ迫してる。

数字を誤魔化してるならずっと誤魔化したいっておもってたはず。

 

たぶん自分が想定してるよりも、事態はもっと緊急度合が高くなってると思う。

 

 

だからできるだけ外出は控えたほうがいい

 

もしかしたら自分は感染してるかもしれないっていうのは大げさかもしれないけど、できるだけ人と会う機会も少なくしたほうがいいって個人的には思う。

 

8割が無症状なんてのは、流行を抑えるのではなく遅らせるくらしかできないんじゃないかな~って個人的には思う。

 

流行を遅らせれば、病院の対応能力がパンクしづらくなる可能性がある。もし病院がパンクすれば現在のイタリアみたいになってしまう。

 

現在のイタリアの  率って知ってる?

 

 

当初の2%ってどこいったの!( ;∀;)

 

しかもこれが病院で判明してるだけで、自宅でのことはカウントしてないって記事もあった。本当かどうかまでは自分も分からないけど・・・

 

普通に考えると率はもっと高くなる。

 

感染率が高くて  率も10%以上なんだよ。

( ゚д゚ )エー

 

 

 

 

・・・日記書きながら、あんまり考えたくない予測しそうだから今日はもうこのへんで

(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

自分も明日と明後日は外にでないようにします。

(`・д・´)キリッ

 

自粛要請を自分とは関係ないって思わずにしないと。

 

2、3週間後に後悔してもしょうがないからね。

(゚д゚)(。_。)ウン